--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月22日 (土) | Edit |
今日の作品は、クリスマスバージョンの「ライター・カバー」です☆

“エコたわし”用の、太目の毛糸を使ってカギ編みで作りました。



☆作品その1☆

ライター・カバー


長方形のカバーに、それぞれデザインするのが難しかったです。
特に「雪だるま」は、丸くないので帽子やマフラー、ボタンなどでムリヤリ


☆詳細画像☆

ライター・クリスマス ライター・トナカイ
ライター・ツリー ライター・雪だるま


基本の編み方は・・・

ライターカバー・編み図 

かぎ針6/0で・・・

①5目作り目をする
②1段目・・2目増やし
③2段目~15段目・・そのまま筒状に編む
④糸を始末する


大体の100円ライターは、このサイズでOKです!

基本が編めたら、色々な飾りでアレンジを楽しみましょう!!


☆作品例☆

ライター・ガス1 ライター・リサ1

出ました!!!お得意の「リサとガスパール」

こちらは、モール素材の毛糸を使って編みました♪


リサと言えば・・・

リサ・クッキー

・・・以前、こんなクッキーを焼いてみました(笑)

「どんだけ~!!!」



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちわす
ななちんおひさです!まゆなっす!パ引っ越したのでパソコン見れるようになったの。
こないだは話せなくて残念でありました。
手作り本当にすごいね☆可愛いし、素直に欲しくなります(笑)
これからもいっぱい紹介してね、楽しみです♪
2008/11/23(Sun) 01:09 | URL  | mayumayu #-[ 編集]
お返事
>mayumayuさん
コメントありがと~!!よく、このブログを見つけたね!
ってか、また引越ししたの?!今度は何処に住んでるのかな??
また近々お話ししようね☆
2008/11/26(Wed) 04:21 | URL  | Nana #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

