--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月20日 (木) | Edit |
今日は、市販のスカートを真似て作った「プリーツスカート」をご紹介します!!

私はミニスカートが大好きです!でも、洋裁の本では大人な膝丈スカートや婦人向けのデザインが多くてあまり参考になりません。
それだけではなく、私は痩せ型なので市販のSサイズでも少し大きいのです。
大体の服は購入後帰ってからお直しをするのですが、1から作った方が早い場合もあるのですよ(笑)



☆作品その1☆

プリーツ1

こちらは、直線だけで出来る簡単なプリーツスカート。
鮮やかなブルー×黒の細かい格子柄なので、同色のブルーの糸でステッチしました!
ウエスト部分はリブ素材にゴムを入れたので、穿きやすいスカートになりましたよ!!

また、チラ見え防止に、ブルーのニット地でショートパンツを付けたので暖かいし安心

直線だから、生地に直接印を付けてチョキチョキ
簡単に出来上がりました~★



☆作品その2☆

プリーツ2


こちらは、今年流行のタータンチェックスカート
よりブリティッシュ感を出す為に、ダミーで金ボタンを3つ付けてみました!!

参考にした元のスカートは“巻きスカート”だったのですが、材料費節約の為(笑)チャックにしました!




↓おまけ作品↓

パンツ


1つ目にご紹介したスカートと同じ生地で作ったハーフパンツ。
両サイドにある大きなマチ付きポケットがポイントです★

マチ部分やポケットの内側もブルーの生地にしてみました!



・・・明日はどんな作品を紹介しようかな?!
ワンちゃんのお洋服でもご紹介しようかな???

どうぞお楽しみに~★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

