--年--月--日 (--) | Edit |
2015年09月13日 (日) | Edit |
ベビービョルンのアクティブ/シナジー、更にエルゴベビーなど、色々な抱っこ紐のカバーを作ってきましたが...
今度はベビービョルン・オリジナルのカバーです\(^o^)/

いったい幾つ抱っこ紐を持っているんだ?と思われてしまうと思いますが...^^;

需要があれば作るのです☆

ベビービョルン・オリジナル専用よだれカバーが完成しました~\(^o^)/



今回は、ストラップ部分とヘッドレスト部分のセットです!

オリジナルの場合、構造上頭の位置がかなり高い位置にくるので絶対的に両方カバーが必要なのです。

市販されているカバーは無地でつまらないし、いかにも"カバーかぶせてます!"って感じでどうも好みじゃない。。



私のデザインするカバーは、全てヘッドレストを起こした状態でもデザインを損ねない様に工夫しています。



サイズ調整部分まで、同色の生地でカバーをかけて、それ以外の部分にはカバーがありません!
外側にはカバーは必要ないですからww


ぱっと見だと、カバーが付いていない感じでしょ♪

裏側はこんなん↓



金具ギリギリの所までしっかりカバーしています!
コットンと吸水タオルの2枚合わせで汗やよだれもドンと来い!!!

そして、ストラップ側のカバー。



実はリバーシブル☆もう1つ違う柄のカバーを作るの予定なので、その柄を裏側に使っています☆



前向き抱っこの時はこの様にヘッドレストを折り返して、しっかりスタイの代わりをしてくれます\(^o^)/


せっせと作った型紙は牛乳パックにフリーハンドwww



パーツはコレだけ!



後で気が向いたら、またタグか何か縫いつけようかなーと思っています♪♫•*¨*•.¸¸


本格的に寒くなる前に、今度は防寒用のカバーを作ろうと思っています☆
フリースにしようか、それともボアとかムートンみたいなモコモコの生地で作ろうか...
イメージを膨らまし中~

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/06(Sat) 22:02 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

