--年--月--日 (--) | Edit |
2015年09月10日 (木) | Edit |
お天気が悪くてなかなか洗濯物が乾かない!!!

もしもの為に、急遽布ナプキン用の吸水パッドを作りました☆



全部で6枚。

構造は..

ベビーコットン
ネル
厚手パイル
ネル

の4重構造です。

肌に触れる面は肌触りの良いベビーコットン☆
そして厚手パイルをネルで挟んで吸収力もバッチリ!



布ナプキン本体に防水布を使用しているので、通気性を考えてパッドには防水布を使っていません!

意外に早く乾くし、汚れも落ちやすいのでこの組み合わせが自分的にはベストです\(^o^)/



ウチにはロックミシンがないので、ジグザグミシンで地道に縫いました。。。
縫い代無し、型紙無しの簡単な作り♪

とりあえず6枚作ったので、安心です♡
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

