--年--月--日 (--) | Edit |
2015年09月01日 (火) | Edit |
9月になりました。
なんか涼しい日が続いてて、もうすっかり秋の気分です。。。

ベビービョルンのシナジーはメッシュなので夏は涼しく通気性も良いので最高\(^o^)/
でも、寒い日はスースーしてチビの背中は寒いだろうなぁ...

って事で、スッポリ全体を覆うフルカバーを作ってみました☆



背中の部分にポケットを付けたので、鍵やSuicaなどのちょっとした小物を入れられます\(^o^)/



ちょうどチャコペンがあったので入れてみたw
(ってゆーか近くにチャコペンくらいしかなかった...)

リバーシブルなので内側にもポケットがあります。ココにホッカイロを入れれば真冬の寒さもしのげるね☆



メインの柄の方だけ、サイズ調整が出来る様にボタンホールを付けてバックルを出せる様にしました☆



出来立てホヤホヤなのでマーカーの跡が残っていますが^^;

そして、縁にはポンポンテープを挟み縫い!!!



可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

新生児の時に付ける用のボタン部分にもボタンホールを付けたのでズレ防止にもなります☆



完成の写真↓



襟を折り返した状態↓



生地は普通のコットン100%だけど、内側にハードタイプのキルト接着芯を付けたので、かなりしっかりして"アクティブ"みたいにカッチリとベビーを包んでくれる様になりました\(^o^)/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

