--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月22日 (土) | Edit |
最近伝い歩きが上手になってきたチビ、1歳1ヶ月。。。
キッズスペースがある所で滑り台を見つけると、お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に滑りたくてたまらない!!!
でもまだ歩けないので、誰も居ない隙に逆走して這い上がり、滑って喜んでいますw

室内用の滑り台も売ってるけど幅とるし、結構高いしw いらなくなった時の事も考えると購入には至らず。。
でも、大好きな滑り台で思いっきり遊ばせたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って事でね、作っちゃいましたよw

しかもダンボールで!!!



階段は無しで、ソファーの高さに合わせてみました\(^o^)/


何が大変って、パーツをカットするのが一番大変だった╭(๑¯⌓¯๑)╮



全パーツ、6枚合わせ!



ボンドで貼り合わせて、周りをガムテープで補強☆

いっぱいダンボールもらってきたけど全然足りず更に追加!!



チビの寝てる隙にコツコツとパーツ作り✂︎



全てのパーツが出来上がったらいよいよ組み立て!



割り箸釘を作って、ボンドと一緒に固定。



かなり頑丈です( ົ̅ω  ົ̅)



ボンドが乾いたら完成~\(^o^)/



翌朝、早速滑って頂く!



予想どおりの展開☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これを機に模様替え...



ソファーの向きを変えました^^
勢いよく滑っても障害物が無ければ安心♡

いっぱい遊んで足腰も鍛えられるし、疲れてよく食べるしよく寝るし...
遊んでる隙に家事が出来て、おかぁしゃんもハッピー\(^o^)/

頑張って作った甲斐がありました!

時間がある時に、側面だけでもおめかしする予定。。
いつになるやらw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

