--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月13日 (水) | Edit |
ここ数日で、チビが歩行器を使って自由に移動できる様に進化しましたw

ウチにはフェレットが居るから日頃から危険なモノは床に置いていないし、棚には全て扉が付いてるので特に改善する所は無いかな?と思っていましたが...

甘かったw

まず、立てかけてある"姿鏡"
コレは赤ん坊の力では動かせる!

直ぐに鏡をバラして直接壁に貼り付けて解決☆




しか~し!次のターゲットはゴミ箱!



ウチのゴミ箱は手前に扉が倒れる収納タイプ。



コレも引っ張って開けちゃうのよ~!

開けちゃうのも問題なんだけど、重みで勝手に「バン!」って扉が閉まっちゃうから隙間に指でも挟んだら大変!!!
そう言えば前々からフェレットの手やお顔を挟みそうで怖かったんだ。。

危ないので、こんな風に直ぐに取っ手を内側に付けて開けられない様にしたんだけど↓



大人と同じ様に扉の上に指をかけて簡単に開けられちゃった~༽ꉺɷꉺ༼

打つ手がないので、これを機にリメイクを決意。


先ずはホームセンターへ駆け込み...

買って来た材料はこんな感じ↓



2種類のキャスターと、毎度意味不明な設計図w


で、解体。。。



一瞬「このままで良いんじゃん?」と思ったけど、やっぱダメよね。
うん、絶対ダメ。笑

まず、前に釘付きキャスターを打つ。





そして、先日バラしたベビーベッドの木材の登場~!



こんなに早く出番が来るとは!!



サイズを図ってノコギリでギコギコ.....



あー丸ノコ欲しいw



そんでもって組み立て.....



釘とネジを使って...



同じパーツを2個作ったら、本体に付ける☆



ゴミ箱を乗せて棚に収めれば、、、



スライド式扉の出来上がり\(^o^)/


ん?これで指を挟む事故は防げるけど、開けられちゃうのは一緒よねぇw
作ってから気付く私^^;

そうだ!観音開きの扉にすれば良かったんじゃない?!


・・・って事で、近々蝶番買ってまたリメイクします...(´‐ω‐ )
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

