--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月01日 (金) | Edit |
5月になりました☆
暖かくなってきて(ってか暑いw)半袖で過ごす事が多くなってきましたね。。

もう既に汗だくの娘、、、
授乳中、私の腕がビッショリになるほど汗をかくのでこれからの季節はハンドタオルが必需品!

でも、最近よく暴れるのでタオルはズレるし挙げ句の果て引っ張られる始末。。。
新生児だった夏の頃と同じ様にはいきませんねw


って事で、手縫いでささっとハンドタオルをリメイク☆
腕に通せる授乳タオルを作っちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



縦に中表に合わせて並縫いして、上下の折り返し部分の隙間にゴムを通して結んだだけ!
どこも切ったりしていないので、卒乳後はまた解けば元のハンドタオルとして使えるのでお気に入りのタオルでも気兼ねなくリメイク出来ます\(^o^)/

腕を通すとこんな感じ↓



地味だけど便利だわ。
洗い替え用に何枚か作っておこう♪♫•*¨*•.¸¸
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

