--年--月--日 (--) | Edit |
2015年04月01日 (水) | Edit |
久々にミシンを出して...

ダイソーのポリエステル巾着をリメイク☆
ドレスの様な、お出かけ用お食事エプロンを作りました\(^o^)/




ワンピースみたいで可愛いでしょ*^^*

細々した物は家にある物を使ったので、材料費は108円!!!

元の巾着はコレ1枚↓



まずはコレをほどく✂︎



そして、襟部分。
着なくなったTシャツですw



裏には防水布を使って、上半身のパーツが出来ました☆



続いてスカート部分。

ミシンでギャザーを作り、



手縫いで縫い合わせる。



元々巾着に付いていたリボンを真ん中に縫い付けて...



あとはスナップボタンを付ければ完成です\(^o^)/

試着してからボタンを付けたいので今日はここまで!
とりあえず撮影用にマチ針で止めてパシャリ☆



お洋服の上からだとこんな感じ♪



因みに、完成予想図はこんな感じでしたw



だいたいイメージ通りに出来たかな^^

早く着せてみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
検索からきました
お食事エプロン超絶かわいいです!
こういうの作れる方は尊敬します
くわしく説明ありがとうございます
お子さんに着せた写真があればぜひとも見てみたいです♪
2015/04/04(Sat) 07:50 | URL  | なて #Kn05stJQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

