--年--月--日 (--) | Edit |
2015年01月28日 (水) | Edit |
前回作った布ナプキン、改良点が幾つかあったので再度型紙を作って試作してみました!




改良点①:形の変更

改良点②:下着に触れる面の素材を滑りにくい布に変更

改良点③:更に吸収体のパイル地を追加

改良点④:スナップボタンを金属製からプラスチックに変更


ザッとこんな感じです!


まず①、型紙は前回のサイズを元に作成



1枚で出来ているので乾きやすいし、何と言っても大量生産向きでありますw

そして②

1つはリネンのダブルガーゼ



もう1つは凹凸のプリント柄コットン



こればっかりは実際に使って試してみないとわからないので、家にある生地を使って検証します。。

そして③、構造は手前から...
表布・防水布・パイル地・オーガニックコットン



肌に触れる面は、ニットタイプの柔らかいオーガニックコットン



そして最後、④のスナップボタン



赤ちゃんのお洋服なんかに使われている優しい肌当たりタイプ。サビないので繰り返しのお洗濯も安心♡


で、早速縫ってみた!





先ずはコレで使用感を試してみて、問題なければ"吸水布"を挟むテープを付けて作り直します☆



完成したら、先ずはずっと贈りたかったお友達へお届け予定♡
使って頂いて、ご意見を頂き改良点があれば更に改良して、納得出来るモノが出来たら販売を開始します\(^o^)/

長い道のり。。
頑張るぞー!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/28(Wed) 22:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

