--年--月--日 (--) | Edit |
2014年12月07日 (日) | Edit |
歯が生える前のベビーはヨダレが凄い!
そしてよく動くので気が付くとスタイがマントみたいに後ろへいっちゃって、お洋服がびしょ濡れにwww

...結構よくある話です!

そんな問題を解決するアイディア商品"まあるいスタイ"はネット通販などでも売られているけれど、もっと吸水性が良く、余計な飾りもなく、お洋服に染みない、そして安い(←コレ1番重要w)モノはないのかな~?!


って事で、自分的に完璧なスタイ作りました☆



先ずは型紙製作から✂︎



久々にコンパスなるモノを使いましたw

使用するのは、ダブルガーゼ・吸水性の高いタオル・防水布・バイアステープです。

防水布以外は100円ショップで購入^^
防水布も、ラミネートとかなら100円で手に入るけど、そこだけはちょっとこだわりました☆



縫い代なし!
印をつけたらどんどんカットします✂︎



表はダブルガーゼ、真ん中に吸水タオル、下に防水布。



そして、周りをバイアステープで縫う!





最後にスナップボタンを付ければ...



完成~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


シンプルでGood!



ガンガン複製しよう☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

