--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月26日 (水) | Edit |
玄関って寒いよね。
そりゃそうよ、鉄の扉の向こうは外だもの!
メールBOXの隙間から外気がスースー入ってきて、玄関から廊下→脱衣場にかけて足元が冷んやり ༽ꉺɷꉺ༼
なので、去年はメールBOXをプチプチで塞いで防寒対策したんだけど、今年は更にパワーアップ☆

メールBOXは銀の防寒シートでピッチリ塞いで、更にビニールカーテンも付けちゃいました☆



ココはレストランの冷蔵室か!?
お店のバックヤードか??

と思わず突っ込みたくなる感じだけど、あり得ないくらい外気を遮断して冷気が全然入って来なくなった☆
しかも、材料費は数百円!



使ったのは、ホームセンターで切り売りしてるテーブル用の薄くて安いビニールクロス。
あとは100円ショップで、突っ張りポールとカーテンクリップを2セット。
突っ張りポールはケチらずに150円のしっかりしたモノを選んだよ!



以上ww

ビニールクロスをクリップで留めて突っ張りポールに掛けるだけ!



玄関の段差の手前にかかる様に垂らせば、そこで冷気を遮断出来るのだ♪




正直、半信半疑だったから結構テキトーにやったんだけど、想像以上の効果でビックリ☆
今年は廊下で過ごせそうw いや、マジでww
なんでもっと早くにやらなかったんだろう。

ってなワケで、防寒対策大成功~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

