--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月25日 (火) | Edit |
ずっとずっと交換したかった、廊下とリビング間の扉のドアノブ。。

元々回すタイプのノブだったんだけれど、チビを抱っこしながら...とか荷物いっぱいで帰って来た時とかも大変で、、、
しかも、まだ治らない腱鞘炎で回すのも辛いからいつも閉めずに半ドア状態でいたので、玄関からの冷気がリビングに入ってきて寒いっ!!!
そろそろ寒さの限界なので気合いで交換しました☆




先ずはノブをバラす!



材料は、大型のホームセンターで調達☆
図るの面倒だから外したノブを持って行って適当に同じっぽいのを選んだww



ネジ穴の位置がだいぶ違って付けるのに苦労したけど、扉側だけの交換で済んだので良かった^^




コレでやっと扉が閉められるww

こうなると、トイレの扉も付け替えたい(*´ω`*)
出来れば玄関のドアも。。
(マンションだから玄関ドアは勝手に替えたらダメよね...^^;)

閉めた時の音も静かになって嬉しい♪
前のは「カチャン!」って音が大きくて、せっかく眠りについたチビを起こしてしまう事もしばしば。。。

色んな悩みが解決出来て大満足なDIYでした♪♫•*¨*•.¸¸
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

