--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月21日 (金) | Edit |
昨日はあいにくの雨でしたが、IKEAのモミの木をGetしに立川まで行ってきました~☆


ウチのマンションには、ベランダと玄関前の通路にそれぞれ1世帯ずつ花壇が置いてあって、自由に植え込みが出来るの♪
ベランダはご存知の通り大改造したけれど、玄関前の花壇はノータッチ。。。

去年は何も出来なかったので今年は絶対ツリーを飾りたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そう思って、念願の大きなクリスマスツリーを手に入れ飾り付けしました~\(^o^)/




実質タダという嬉しい生のモミの木。
大小様々な木が積まれていたIKEA入り口↓



早速"ツリー購入証明書"をGetして厳選開始!



小雨の降る中、妥協せずに「コレだ!」と思えるツリーが見つかるまで探しました♡

チビと夫には建物の中で待ってて貰っていたのでひとりで黙々とww


翌日、早速ツリーをセッティング!



そうそう、IKEAのツリーは根切りしてあるので専用のスタンドを購入して水を入れて立てておく感じなんだけど、そのスタンドとやらが2000円もするのよね。
せっかく実質タダ!で購入したのにツリーより高い金額でスタンドを購入するなんてあり得ないっw

ウチには大きな花壇があるので、スタンドは買わずに家にあるもので自作しましたよ☆
(自作と言っても...牛乳パックにビニール袋を被せて土に埋めて、お水を入れただけww)
時々お水を足してあげれば充分でしょ!?

オーナメントは、もちろん大好きな100円ショップで購入。
外に飾るモノだから高い飾りは勿体無いからね。。ただ、100円の丸い飾りは自分で紐を通さなきゃいけないのでちょっと面倒だったw

周りにポインセチアやセイヨウヒイラギを植え込みしたくなるね☆



近々ホームセンターに行かなきゃ!!ついでに、屋外で使えるソーラーLEDも見てくる♪♫•*¨*•.¸¸ (相変わらず凝り性な私...^^;)

夜、外から帰って来てウチの前がキラキラ光ってたら嬉しいもんねっ♡

完成したら、またアップしま~す♪♪



☆おまけ☆
IKEAでリアルなガーベラの造花を見つけたので1輪だけ購入。たったの48円!(←100円ショップより安いじゃん!笑)



IKEAも大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

