--年--月--日 (--) | Edit |
2014年09月30日 (火) | Edit |
最近、チビのヨダレが凄いww
それもスタイがびしょ濡れになるほど(ちょっと大げさ!?)

抱っこ紐中もスタイが欠かせない!でも横向いたりおしゃべり(と言っても「あー」とか「うー」とかの事ねw)されるとスタイしてても抱っこ紐までびっしょりww
そろそろ、よだれカバーが必要だな~と思っていました。


私が愛用してる抱っこ紐"BabyBjorn"は形がちょっと変わってて、どんな風にカバーを付けようか悩みに悩みました。
構造上、カバーを作るのがなかなか難しいのよ!!

だったら、カバーじゃなくて抱っこ紐にスタイを付ければ良いんじゃない!?

「あたしって、あったまいい~!」
(↑コレは"リサとガスパール"のリサお決まりのセリフw)

で、こんな感じに出来ました☆



型紙はこんなカタチ...



元の抱っこ紐は黒なので外側の布は同じ黒で。



折り返した時外側になる部分は、チャイルドシートのカバーで使った生地の残り^^



その裏側はなんと!
いっぱいある新品タオルwww



直接肌に触れないし見えないところだから吸水してくれれば何でもいいの!

これらを縫い合わせて...



はい完成~♪



裏側はこんな感じ↓



どの様に付けるかというと...



両側を通すだけ!



表になる部分↓



装着☆



ヘッドレストを起こした状態↓



うん。いい感じ☆

何気に縫う順番に悩み、何度か解き縫い直しましたww

良い頭の運動になったわ...^^;


洗い替え用に、もう1枚バンダナ柄で縫う予定♡
今度は順番間違えずに縫うぞwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

