--年--月--日 (--) | Edit |
2014年09月12日 (金) | Edit |
旦那さまのお気に入りキャスケット。

他にも帽子は幾つかあるのに、かぶるのはいつも同じのばっかり...て事、よくありますね^^;

色やデザインが違う、似た様なキャスケットがあれば買いたいけど、なかなか同じものって見つからなかったりする。。

だったら作っちゃえ~っ!!!

って事で、型紙取って複製しちゃいました☆



左が元のお気に入りキャスケット♡
で、右のは複製したもの!
家にあったブラックデニム生地で、どんな服にも合わせやすいカッコ良いキャスケットが出来ちゃいました*^^*

パーツはそんなに多くないので、型紙は直ぐに取れたよ!



クラウンとブリムだけ厚紙で型紙を作りました✂︎
複数同じパーツを裁断する時は厚紙が便利☆

全てのパーツをカットしたところ↓



ブリムの芯は、100円ショップのPPシートを使ったよ☆



さぁ!裁断が終わったら早速縫い始めるぞぉ~!!!


先ずはブリムを縫い合わせて切り込みを入れる...



裏返して、PPシートを入れてなんとなく形を作っておく。。



お次はサイズテープを加工。
紐を通せる様にステッチを入れる...



続いてクラウンの作成。
最初は2つを縫い合わせて...





次は4つ...



全部繋げたらクラウンの完成!



ハットウエスト部分を縫い付けて...



ギザギザミシンで端の処理。
(ハットウエスト部分だけ接着芯を貼ってあるよ)



最後に全部を縫い合わせたら完成~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうよ?!
全く同じ形のキャスケットができたよ♪






喜んで貰えるかなぁ?
いっぱいかぶってくれるかなぁ??

今度は色違いで自分のもの作っちゃお~っと♡


↓リクエストがあって、翌日バッジをつけてトップにくるみボタンを追加↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

