--年--月--日 (--) | Edit |
2014年08月29日 (金) | Edit |
8月だっていうのに、なんだかここ数日涼しい...ってか肌寒い:;( ∩´﹏`∩);:

秋になると、ちょっと首に巻いたりひざ掛けに出来る大きめストールが必需品になるね^^
身につける物だからお洒落で肌触りが良くて、どうせなら授乳も出来てファッションに合わせて使い分けられるリバーシブルがいい♡(←相変わらずワガママw)

そんなワガママな私にピッタリな生地を見つけたので、こんなデザインで作ってみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



じゃ~ん!
生地は綿麻Wガーゼのリバーシブルタイプ☆ブラックに小さな白いドットが可愛い♡
(裏はグレーに見えるけど実際は白です↓)



肌触りも良いし、軽くてかさばらないから持ち運びにも便利♪
シンプルな作りなので初心者でも簡単に作れちゃう☆



生地をカットして周りをまつってボタンを付けるだけ!
でも、67cm×180cmの生地をぐる~っと1周まつるのって結構時間かかったよ。。



端の処理が終わったら、適当にボタン付けの位置を決める↓



もうほぼ完成じゃんw

ボタンホールはミシンでちゃちゃっと!!!





ボタンホールのカットは専用の道具で!




なんか、丁度合う感じのボタンが見つからなくて...。
結局、同じ生地を使ってくるみボタンを作りました!



そしてボタンを縫い付けて...



完成~!



幅も長さもたっぷり余裕を持たせたので、授乳中に中で暴れられても安心♡
抱っこやおんぶ紐の上からも使えるし、ベビーカーではひざ掛けに使ったり...
使い道は色々だからオールシーズン使えるね☆

柔らかくてベビにも優しいので、余った生地でスタイ作っちゃおうかな!?
帽子とかも良いかも~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

