--年--月--日 (--) | Edit |
2014年08月01日 (金) | Edit |
外気浴に向けて...☀︎

生後1ヶ月から使える、小さいサイズの帽子を縫いました☆



真夏のお散歩は暑いので早朝か夕方にちょこっと出る程度だろうけど、帽子はあった方が良いと健康センターの方に言われたので、あり合わせの布で作ることに...

生地は大好きなリサガス♡
女の子らしくピンク色を選びました!



裏布は淡い水玉のダブルガーゼ☆



ブリム部分は接着芯を貼って縫い合わせステッチ-------




サイズテープも手作り!



そのままだと幅が広すぎるので内側に織り込んでみたw



うん、いい感じ☆
小さいからすぐに完成~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ちょっと大きいねwww
それもそのはず!今日頭のサイズを図って貰ったらまだ34cmしかなかったよ。(この帽子は40cm)

コレをかぶってお出掛けする頃にはイイ感じに大きくなってるかな?!
楽しみだぁ~!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

