--年--月--日 (--) | Edit |
2014年04月29日 (火) | Edit |
着々とベビー用品を準備しております。。。

今日は、新生児用チャイルドシートのカバーを作成しました☆



このチャイルドシートはドイツ製で、海外では主流?簡単に脱着出来て、もしも車でベビーが寝ちゃってもそのまま家まで運べて、更にお部屋でもバウンサー代わりに使える結構優れものらしい☆(買ってきてから色々調べたw)



長期間使えるタイプではないけど、中古でたったの1500円だったので試しに購入~☆

元々黒とグレーのシンプルなシートだったけど、どうせカバーは作るつもりだったから関係ないし~♪
思いっきりポップで可愛く変身させたよ♡

因みに元はこんな感じ↓



ね、地味でしょwww

家にある生地を色々組み合わせてみて、結局何も材料を買い足さずに作れた!
赤の生地が少ししかなかったからハーフカバーになっちゃったけど、直接触れる部分はしっかりカバー出来たので問題なし☆

ただ、一応衛生面が心配なので全てのカバーを外して熱湯&ワイドハイターでつけ置き洗いしたよ!



面白いほど汚れが落ちてビックリ!
こんなに汚れるものなのね...だったら尚更、カバーをかけてジャバジャバ洗えないとね^^


しかし、立体的で丸みのあるモノの採寸は思った以上に難しかった~!!



脱着がスムーズに出来るように所々にゴムを使ってるんだけど、ゴムを通した時にピッタリフィットする形にするのが大変だった。。。
(特に枕カバーのうしろ側。地味な部分だけどw)

試行錯誤しながら黙々と作業した為、まさかの途中経過写真無しwww


なんとか出来上がって良かった~




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

