--年--月--日 (--) | Edit |
2014年04月27日 (日) | Edit |
寝室の限られたスペースにピッタリ合う、規格外サイズのベビーベッドを作りました☆



今日もポカポカお天気で日曜大工日和*^^*
ベランダでギコギコ トントン♪
製作過程を写真付きでどうそ↓


先ずは設計図。



ホームセンターで良さげな木材を見つけたので、その木材のサイズを元に必要な数を計算...

持ち帰ってベランダでカット開始!
鉛筆で印をつけて、



ノコギリでギコギコ♪



結構いい運動になるねw

カット完了~☆



そしてカットしたところをヤスリがけ。。
これが結構地味に大変だったw



いよいよ組み立て開始!!
印をつけて、キリで軽く穴をあける。



そしてドライバーでどんどん組み立てて行くよ!



じゃ~ん!骨組みの完成~



日が暮れる前にペイント開始!



ひっくり返して全面ペイント☆



そして最後にスノコ部分を釘打ち♪



ギリギリ日没前に完了~
所定の位置にジャストフィット♡



お次はマットレスのサイズ直し。

あらかじめネットで購入していたミニサイズのマットレス↓



このままではこのベッドには収まらないので...



カバーをほどいて、



印をつけて、



カッターでカットして、



手縫いで縫い合わせる-----



完璧www




今日の作業はここまで*^^*
思っていた通りの仕上がりに満足満足!


次回は、サイドパッドと敷きパッド、枕を作る予定♡

どんな柄にしようかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

