--年--月--日 (--) | Edit |
2014年04月17日 (木) | Edit |
ウチには10本以上の弦楽器がありまして...
よく使うモノをスタンドに立てて仕事部屋で使っていたけれど、幅をとるしゴチャゴチャしててあんまりオシャレじゃない。。

って事で、思い切って壁掛けにしてみました~☆




因みに、以前はこんな感じ↓



スタンドの種類もバラバラだし、ただテキトーに並べてただけw
幅もとるしなんとかした~い!!!


・・って事で、今回悩みに悩み購入したのは↓↓



山善の突っ張りパーティション2つ(90cm幅と45cm幅)!
突っ張りパーティションといっても天井にビス止め出来る優れもの☆
もしも緩んだりたわんだりしても倒れる危険性がなさそうで気に入りました!
ギターラックとしてこのパーティションを使っている人も多いようですね♪

それから...



サウンドハウスで見つけたギターホルダー6個。
(ショート×4・ミディアム×2)
カチャっとロック出来るタイプを購入。
厚みのあるアコギと軽いウクレレはミディアムサイズのホルダーにかける予定。


仕事部屋の床はカーペットなので、強度を上げるために下に敷く木材も買いました。
ホームセンターで300円くらい。

先ずはジャストサイズにハマる様にカットして...



白にペイント☆
(こないだペイントしてちょっとだけ残ってたペンキをこれで使い切った!!)



上下共に滑り止めゴムを挟んで固定!



バランスよくギターホルダーを取り付けたら、あっという間に完成~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



この幅だと6本が限界だったので、残りの楽器は楽器部屋にスタンバイ。。
部屋が広くなって快適*^^*
これでもう、掃除機をかける度にギターを動かす必要もなくなったwww

元々置いていた場所にはミニソファーチェアを置き、壁には額とか飾っちゃって、仕事部屋がとっても良い雰囲気になりました!





コレでもっと仕事が捗る様になるかな~!?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

