--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月22日 (土) | Edit |
最近伝い歩きが上手になってきたチビ、1歳1ヶ月。。。
キッズスペースがある所で滑り台を見つけると、お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に滑りたくてたまらない!!!
でもまだ歩けないので、誰も居ない隙に逆走して這い上がり、滑って喜んでいますw

室内用の滑り台も売ってるけど幅とるし、結構高いしw いらなくなった時の事も考えると購入には至らず。。
でも、大好きな滑り台で思いっきり遊ばせたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って事でね、作っちゃいましたよw

しかもダンボールで!!!



階段は無しで、ソファーの高さに合わせてみました\(^o^)/


何が大変って、パーツをカットするのが一番大変だった╭(๑¯⌓¯๑)╮



全パーツ、6枚合わせ!



ボンドで貼り合わせて、周りをガムテープで補強☆

いっぱいダンボールもらってきたけど全然足りず更に追加!!



チビの寝てる隙にコツコツとパーツ作り✂︎



全てのパーツが出来上がったらいよいよ組み立て!



割り箸釘を作って、ボンドと一緒に固定。



かなり頑丈です( ົ̅ω  ົ̅)



ボンドが乾いたら完成~\(^o^)/



翌朝、早速滑って頂く!



予想どおりの展開☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これを機に模様替え...



ソファーの向きを変えました^^
勢いよく滑っても障害物が無ければ安心♡

いっぱい遊んで足腰も鍛えられるし、疲れてよく食べるしよく寝るし...
遊んでる隙に家事が出来て、おかぁしゃんもハッピー\(^o^)/

頑張って作った甲斐がありました!

時間がある時に、側面だけでもおめかしする予定。。
いつになるやらw
2015年08月19日 (水) | Edit |
昨日、今日と、旦那さんは車いっぱいに楽器を積み込んで仕事に出掛けています。

家のソファーのぽつんと置かれたチャイルドシート。
こんな時しかなかなか大掃除出来ないのでシートを外してジャバジャバ水洗い☆

そして、肝心なベルト部分って外れないのなんで?!と思いながら、洗剤&ぬれ雑巾でベルトもゴシゴシ!
お茶のシミとか綺麗になったけど、なんか良いカバー出来ないかな??


って事で、またチビのお昼寝中にゴソゴソとベルトカバーを作りました\(^o^)/



ずーーーっと前に作ったベースのセミハードケースやウクレレケースに使った生地の余りです♪♫•*¨*•.¸¸

早速装着!



お顔周り、脇、お股の3点セット☆
開いたところ↓



多少のお水なら弾く素材なので、とりあえず外せないベルトの汚れは防げるかな。。。

今日のプチDIYでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015年08月18日 (火) | Edit |
お気に入りのベビーカーで、毎日いっぱいお出かけしています♪♫•*¨*•.¸¸
と言っても真夏は暑いのでもっぱら室内の遊び場をグルグル。。。

で、疲れ果ててベビーカーで爆睡するチビの姿を見てふと気がついた!

ベルトカバー欲しいなー。


で、帰って来てその日の夜に作りました\(^o^)/



シートカバーとお揃いの牛柄です!

裏はマイクロファイバーのタオルなので、ヨダレもジュースも吸い込むぜ☆


って事で、あっという間のお裁縫タイムでした~
2015年08月15日 (土) | Edit |
H&MでベビーサイズのバンドTシャツを見つけてしまってw 即買い!!!



でも、絶対コレって男の子用だよね?!

娘はまだ髪も短いし、ただでさえ男の子に間違えられるのにこんなん着せたら絶対男子╭(๑¯⌓¯๑)╮

って事で、女子らしくキラキラにデコっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


↓使ったのはコレ!



たまたま家にあったウォッシャブルのグリッターグルーです☆

コレでロゴを塗り塗り...



うん、いい感じ♪♫•*¨*•.¸¸



そして完成~☆



もっとカラフルにしたかったんだけど、グッとこらえてシンプルに!
写真だとキラキラ感が伝わりにくいけど、実際はいい感じにラメラメです☆


実は、同じデザインのレディースサイズのTシャツもあるので、同じ様にデコって親子ペアにしちゃおうかしら?!
フリフリのスカートでコーディネートすれば、女の子に見える(ハズ!)

一晩しっかり乾かして、明日早速着せてみよう♪♫•*¨*•.¸¸
2015年08月13日 (木) | Edit |
ベビーカーで移動中、グズったらみんなどうしてるかな?!
ウチは電車などで騒ぎ出す前におもちゃや絵本で気を引いてなんとか大人しくしててもらっています^^;

でも、絵本を上手に一人で持って見られないのでよく落としたり、飽きたらポイ!
なんとか上手くベビーカーに絵本を取り付けられないだろうか?!

はじめは紐付きクリップで本とベビーカーを挟んで繋いでいたけど、クリップだと取れちゃうし、紐が煩わしい!

って事で、フロントガードに取り付けられるブックバンドを作ってみました☆







色々考えたけど、シンプルにゴムバンドで挟む感じにしました!!
ゴムなので、多少のサイズや厚さの違う絵本でも対応出来てGood\(^o^)/

いい感じです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これからは、いっぱい絵本を持って出掛けようね♡
2015年08月04日 (火) | Edit |
久々の洋裁です\(^o^)/

先日駅前に手芸店がオープンして、オープンセールで全品20%OFFと言う垂れ幕に釣られまんまと購入したお花柄のコットン生地で、娘とペアのシャーリングワンピを作りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



チビの方は、バルーン型のロンパース☆
そして私の方はダブルフリルの裾に♪♪



ロンパースなら抱っこ紐やベビーカーでもグチャってならない!!

そして、肩紐が落ちない様にクロスにしました!



同じ様にリボンを付けて2着完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



また1つ、お揃いの服が増えて嬉しい\(^o^)/

