--年--月--日 (--) | Edit |
2015年02月28日 (土) | Edit |
フェルトでこんなもん作ってみましたw



たいやきに見えるかな?!



手縫いでチクチク^^
楽しかった♪

2015年02月27日 (金) | Edit |
牛乳パックを使って、チビ用のミニバイクを作りました\(^o^)/



なんと!サイクロン号~です☆


最初にバイクを組み立てた時、どんな模様にしようか悩んでいたら「仮面ライダー」が良い☆とおとぅしゃんにアドバイスを貰い、相談しながら完成させました^^



最初はこんな感じ。
なんかオマルみたいw





そしてコレにタイヤをつける!



材料は、お馴染み100円ショップ☆



こんな感じにバッチリつけたら、いよいよフェルトの登場~!



どんどん貼り付けていきます!









そしてグレーのフェルトでこんなパーツを作って...



くっつけます☆





うん!いい感じ♪



完成です\(^o^)/

早くコレに乗って遊ぶ様になって欲しい*^^*
それまではインテリアですw
2015年02月17日 (火) | Edit |
色違いの6重ガーゼで、型違いのスタイを作りました\(^o^)/



淡い紫と白のリバーシブルですお座り♪



スタイは簡単で直ぐに出来るから嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



フェレットをじーっと見つめるチビ♡
お座りも上手になりました!
2015年02月16日 (月) | Edit |
実家にあった、ふわふわの6重ガーゼを使ってスタイを作りました\(^o^)/



淡いグレーに白のドット!
リバーシブルで、裏は白にグレーのドット☆
合計12枚!!!



その日の気分で両面使えるのっ♪

さっそく今日着けてお出掛けしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱり良いガーゼは肌触りが違うなぁ~♡
2015年02月12日 (木) | Edit |
チビのロンパースに合わせる、女の子らしいギャザータイプのスカートを縫いました☆



実家にあった千鳥格子の生地で*^^*




型紙はありませんよ!
直線の、大きさの異なる2枚の生地をチョキチョキ✂︎カットして、ギャザーを作って縫い合わせただけ☆

少し大きめに作ったので、大きくなったらウエストのゴムを調整して長く履ける様にしました\(^o^)/



なんだか、こういうスカートを履かせると笑っちゃうw
足の長さが...なんとも言えないですね~^^;
2015年02月08日 (日) | Edit |
ようやく完成させました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大好きなリサガスの生地を使って、携帯や鍵、カードキー、Suicaまでぜーんぶ入るお財布を作りました♡




裁断や接着芯を貼るのが結構面倒ww



時間のある時にちょこちょことミシン...





一度使ってみたかった差し込み錠♪



細かいパーツを縫う順番を間違えない様に。。。



表と裏が縫い終わったところ↓



続いて小銭入れ部分☆



ファスナーをつけて...



マチを作り、、



縫いつける!



そして内側部分と合体☆



バイアステープで表と裏を縫い合わせて、差し込み錠を付けたら完成~\(^o^)/



外側にもカード入れ♡



後ろはシンプル♪♪



斜めがけ用のストラップは長さが調節出来る市販のモノを使いました☆




普段のお出掛けは抱っこ紐×リュックなんだけど、先日おんぶ紐とおんぶ対応ママコートをGetしたので、おんぶでお出掛けの時は早速コレ使うぞ~♪

早くお出掛けしたいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

