--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月28日 (金) | Edit |
最近のマイブーム、スペースインベーダー
なぜかというと...

チビが大好きだから!

以前、仕事部屋の押し入れにインベーダー柄のウォールステッカーを貼ったんだけど、それを見るとチビが声を上げて大興奮!めっちゃ喜ぶのww
試しに8ビットシリーズでパックマンなどを見せても反応無し。。なんでだ!?
なぜかインベーダーだけ声を上げて喜ぶのですw

それならば!とインベーダーグッズを探していると、ギターステッカーのサイトに辿り着き、一目惚れして即購入してしまったのがコレ↓



やっばい!可愛すぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
テンション上がるわ♪♫•*¨*•.¸¸

ビフォーアフター↓



だいぶ印象が変わるね☆
より一層ジャジー君(ジャズベの名前w)に愛着が湧いてきました♡
2014年11月26日 (水) | Edit |
玄関って寒いよね。
そりゃそうよ、鉄の扉の向こうは外だもの!
メールBOXの隙間から外気がスースー入ってきて、玄関から廊下→脱衣場にかけて足元が冷んやり ༽ꉺɷꉺ༼
なので、去年はメールBOXをプチプチで塞いで防寒対策したんだけど、今年は更にパワーアップ☆

メールBOXは銀の防寒シートでピッチリ塞いで、更にビニールカーテンも付けちゃいました☆



ココはレストランの冷蔵室か!?
お店のバックヤードか??

と思わず突っ込みたくなる感じだけど、あり得ないくらい外気を遮断して冷気が全然入って来なくなった☆
しかも、材料費は数百円!



使ったのは、ホームセンターで切り売りしてるテーブル用の薄くて安いビニールクロス。
あとは100円ショップで、突っ張りポールとカーテンクリップを2セット。
突っ張りポールはケチらずに150円のしっかりしたモノを選んだよ!



以上ww

ビニールクロスをクリップで留めて突っ張りポールに掛けるだけ!



玄関の段差の手前にかかる様に垂らせば、そこで冷気を遮断出来るのだ♪




正直、半信半疑だったから結構テキトーにやったんだけど、想像以上の効果でビックリ☆
今年は廊下で過ごせそうw いや、マジでww
なんでもっと早くにやらなかったんだろう。

ってなワケで、防寒対策大成功~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014年11月25日 (火) | Edit |
ずっとずっと交換したかった、廊下とリビング間の扉のドアノブ。。

元々回すタイプのノブだったんだけれど、チビを抱っこしながら...とか荷物いっぱいで帰って来た時とかも大変で、、、
しかも、まだ治らない腱鞘炎で回すのも辛いからいつも閉めずに半ドア状態でいたので、玄関からの冷気がリビングに入ってきて寒いっ!!!
そろそろ寒さの限界なので気合いで交換しました☆




先ずはノブをバラす!



材料は、大型のホームセンターで調達☆
図るの面倒だから外したノブを持って行って適当に同じっぽいのを選んだww



ネジ穴の位置がだいぶ違って付けるのに苦労したけど、扉側だけの交換で済んだので良かった^^




コレでやっと扉が閉められるww

こうなると、トイレの扉も付け替えたい(*´ω`*)
出来れば玄関のドアも。。
(マンションだから玄関ドアは勝手に替えたらダメよね...^^;)

閉めた時の音も静かになって嬉しい♪
前のは「カチャン!」って音が大きくて、せっかく眠りについたチビを起こしてしまう事もしばしば。。。

色んな悩みが解決出来て大満足なDIYでした♪♫•*¨*•.¸¸
2014年11月21日 (金) | Edit |
昨日はあいにくの雨でしたが、IKEAのモミの木をGetしに立川まで行ってきました~☆


ウチのマンションには、ベランダと玄関前の通路にそれぞれ1世帯ずつ花壇が置いてあって、自由に植え込みが出来るの♪
ベランダはご存知の通り大改造したけれど、玄関前の花壇はノータッチ。。。

去年は何も出来なかったので今年は絶対ツリーを飾りたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そう思って、念願の大きなクリスマスツリーを手に入れ飾り付けしました~\(^o^)/




実質タダという嬉しい生のモミの木。
大小様々な木が積まれていたIKEA入り口↓



早速"ツリー購入証明書"をGetして厳選開始!



小雨の降る中、妥協せずに「コレだ!」と思えるツリーが見つかるまで探しました♡

チビと夫には建物の中で待ってて貰っていたのでひとりで黙々とww


翌日、早速ツリーをセッティング!



そうそう、IKEAのツリーは根切りしてあるので専用のスタンドを購入して水を入れて立てておく感じなんだけど、そのスタンドとやらが2000円もするのよね。
せっかく実質タダ!で購入したのにツリーより高い金額でスタンドを購入するなんてあり得ないっw

ウチには大きな花壇があるので、スタンドは買わずに家にあるもので自作しましたよ☆
(自作と言っても...牛乳パックにビニール袋を被せて土に埋めて、お水を入れただけww)
時々お水を足してあげれば充分でしょ!?

オーナメントは、もちろん大好きな100円ショップで購入。
外に飾るモノだから高い飾りは勿体無いからね。。ただ、100円の丸い飾りは自分で紐を通さなきゃいけないのでちょっと面倒だったw

周りにポインセチアやセイヨウヒイラギを植え込みしたくなるね☆



近々ホームセンターに行かなきゃ!!ついでに、屋外で使えるソーラーLEDも見てくる♪♫•*¨*•.¸¸ (相変わらず凝り性な私...^^;)

夜、外から帰って来てウチの前がキラキラ光ってたら嬉しいもんねっ♡

完成したら、またアップしま~す♪♪



☆おまけ☆
IKEAでリアルなガーベラの造花を見つけたので1輪だけ購入。たったの48円!(←100円ショップより安いじゃん!笑)



IKEAも大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014年11月20日 (木) | Edit |
ようやく1つ完成させました^^;

100円ショップで購入したモール毛糸とフリースで、お気に入りのカタチのマフラーを作りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



結構前に編み始めたんだけど、、

相変わらず腱鞘炎が治らずなかなか思う様にハンドメイドを楽しめません。。

でも、最近急に寒さが厳しくなってきたので先に旦那さまの分だけ仕上げました♡


使ったのはこの毛糸!



ガーター編みで真っ直ぐ編むだけなので、簡単だし早いw
いっぺんに2個編んじゃいましたw



裏にフリースを縫い付けて...



通し部分も縫い付け...



ボタンを縫い付けたら~



はい、完成~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



めちゃめちゃ暖か~い♡



今年の冬、大活躍してくれたら嬉しいなぁ*^^*

さ、自分の分も頑張って仕上げよう~
2014年11月15日 (土) | Edit |
足元が寒い~(>_<)

それってドアの下の隙間から冷気が入って来てるからよね!?

だったら塞いじゃいましょ!

...って事で便利な物ないかなー?と100円ショップへ行ってみると、

あった!

両面テープで貼るだけ♪
お家のドアのサイズに合わせてハサミでカット出来るから楽ちんだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



透明で目立たないのも嬉しいね☆

2014年11月12日 (水) | Edit |
朝晩寒くなってきました。
だってもう11月ですもの!!部屋もすっかりクリスマス仕様になって、もうすぐ寒~い寒~い冬がやってくる...

冬のパジャマはもっぱらスウェット上下!
でも授乳の時、捲り上げるとお腹が寒い(*´д`*)
約20分間ずーっとお腹出して授乳はさすがにキツいw 夜中の授乳は特にね。。。

だったら授乳出来るパジャマを買えばいいじゃん!って思うだろうけど、どれもマタニティ兼用だし決して安くないのよね~。授乳が終わったら必要なくなるし、部屋で着るものにお金かけたくない!

...って事で、愛用のスウェット上下を授乳服にリメイクしちゃいました☆



ディスカウントショップで売ってる上下で980円の激安スウェット☆
それを、両胸が出せる様にカットしてコンシールファスナーを縫い付けたのです!!!


先ず、大体のところに印をつけてカット✂︎



コンシールファスナーの留め金位置を合わせて...



コンシールファスナー専用の押さえ金を使ってミシンでいっきに縫う!!



はい、完成~☆



ファスナーを開くとこんな感じ↓



これで、夜中震えながら授乳しなくて済む!!

調子に乗って、もう1着去年買ったフリースのパジャマも授乳仕様にしちゃおうかなww
2014年11月11日 (火) | Edit |
ハロウィンが終わると、街はいっきにクリスマス☆

ウチもでっかいクリスマスツリーが欲しいけど、置くとお部屋が狭くなるし、ミオくん(フェレット)によじ登られたらたまらん!


そこで閃いたのがこのツリー*^^*



寝室の壁1面に、大きなツリーが出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


材料は、お馴染み100円ショップ!



リボンも合わせてたったの400円♪

先ずは長いキラキラを半分にカットして6本を端で束ねる。



トップはピンに引っ掛けてあるだけです^^
そして裾部分をタッカーでバンバンとめる!



最後にトップにリボンを引っ掛けて、、、



あっという間に完成です♡


シンプルだけど迫力あるなぁ~
これからは、このツリーを定番にしよう♪
2014年11月03日 (月) | Edit |
11月になりました。

毎月1日、ウチではキッチンのエコたわしを新調します♪

使いやすくてお気に入りのリーフ型エコたわし。。
今まではグリーンのアクリル毛糸で編んでいたけれど、思いつきで茶色の毛糸を買ってきて「枯葉」バージョンにしてみましたwww



実際はもうちょっと明るい茶色なんだけど...写真だと暗い色味に見えるね!

材料と道具はたったコレだけ☆



実は、移動中の飛行機で編みました^^;
(ハサミは機内に持ち込んでないよ)

1玉で何枚作れるかな?
毛糸は100円ショップ☆
抗菌&防臭なのが嬉しいね♡

