--年--月--日 (--) | Edit |
2014年10月27日 (月) | Edit |
久々にハンドメイドブログ更新です!
腱鞘炎が酷くて編み物は途中でお休み中。。
早く完成させた~い!!!


なので今日は「ハンドメイド」とは言いがたい、超~簡単なリメイクのご紹介ですw



じゃーん!
カボチャのトップス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

使うのは100円ショップ(ダイソー)で見つけたフェルト製のバッグ☆



コレを、生後3ヶ月(身長60cm)のチビの衣装にリメイクしちゃいます♪


まず、底の部分をほどいて...



取っ手はカット✂︎



続いて両脇のゴムの1cm後ろを縦に10cmカットしちゃいます✂︎



↓ココが腕を通す部分になるのよ♪



最後に、頭のキミドリの所にゴムを通したら、、



はい、あっという間に完成~!!!



ぱっと見ほぼ変わってないww

下着の上から着せてみました↓↓



コレで今日は"お昼寝アート"なる物に挑戦してきます☆


針使わないで出来ちゃうから、裁縫って言うか工作って感じ!
小さいベビーが居る方、この時期のベスト代わりに是非作って見てね☆


☆撮影会での写真☆



なんとか撮影終了までご機嫌さんでいてくれました*^^*
2014年10月12日 (日) | Edit |
BPプログラムで知り合ったママ友Kさん。
家が近所なので、毎回児童館へ行く時に家の目の前まで車で送り迎えして下さいました*^^*

何かお礼を..と思って、Rちゃんにスタイを作りました☆




型は、元々うちにあるお気に入りのスタイから取りました!


先ずは裁断✂︎



裏の白い布は防水布です♪

中表にして縫い合わせて...



切り込みを入れ..



裏返して端をステッチ☆



マジックテープを縫い付けたら完成~




気に入って貰えると良いなぁ♡

ちゃっかりウチのチビの分も作ってお揃いにw

2014年10月10日 (金) | Edit |
ずーっと前に何かを作ろうと思って買ってあった、ブルーのタータンチェック柄の生地。。
コレで何か作れないかなーと思っていたんだけど、突然閃きました☆

親子ペアで着られるジャンパースカートです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



2mもあれば十分なはずだったんだけど、チェック柄を合わせたり斜めにとったりしたのでギリギリだったww

なんとか無事に完成です*^^*


先ずは裁断✂︎



コレで2着分。
どれがなんのパーツだかわかるかしら!?

最初は大人の方から縫い始め!
上身頃を縫って...



スカートを縫い...



縫い合わせる!



後ろもね♪



脇を縫ってコンシールファスナーをつける。



このジャンパースカートは授乳仕様なので肩の部分は縫い合わせていません!



後でボタンを縫い付けるよ☆

裾をまつって飾りボタンを縫って...



肩にボタンをつけたら~



はい、完成~!



チビのは小さいし切り返しがないのでダダダーっと縫って一気に完成www



ボタンもお揃いだよ♡



白のトップスでコーディネート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





いい感じ☆

今日は早速これ着て、最後のBPプログラムに参加してきますo(^▽^)o
2014年10月06日 (月) | Edit |
旦那さまからのオーダーです*^^*

今使ってるスティックケースより、もう少し多く入るケースが欲しいとのことで、幅を変えて複製しました☆



なんと!唐草模様なのだ(≧∇≦)♪
これなら、どんな現場に行っても人とかぶらないからいいんだって!
確かに、こんな柄のケース持ってる人は見たことないww



もともと薄い綿の生地だったので、カバン用の超ハードタイプの接着芯を貼りました!



ビシッと立ちます!
空っぽでもクタ~となったりしない、かなり丈夫なケースです♪

手作りの良いところは、好きな様にアレンジ出来るところ♡
チューニングキーや筆記用具が入るポケットが欲しいと言っていたのでどんなポケットにするか悩みましたが、取り出しやすさを1番に考えて、ペンケースの様にタテにファスナーを付けました!



これなら、チューニングキーも取り出しやすい!



既製品と同じ様に、ドラムに引っ掛けられるフックも付いています↓




世界に1つだけのオリジナルスティックバッグ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



気に入って貰えたみたいです♪♪
2014年10月01日 (水) | Edit |
先日作った抱っこ紐のクリップ、挟んだものを引っ張ると取れちゃって不安なので、クリップを違うものに変えました!


でもやっぱり100円ショップw

携帯をポケットに繋いで落下防止するものを使用。
コレはパチンと挟んで固定されるので引っ張っても取れない!
ついでにビヨーンと伸びる部分を抱っこ紐に巻いて、装着もより楽ちんになりました☆



めちゃめちゃいい感じ♡


2014年10月01日 (水) | Edit |
昨日作った抱っこ紐用スタイの柄違いが完成しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



バンダナ柄♪♪


今度は順番を間違えずに縫おうと慎重だったのに...

やっぱり同じ所で間違えたwww


きっと次も間違えるだろうなぁ...^^;

また生地屋さんで可愛い端切れ布を見つけたら作ろう~っと☆

