--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月16日 (木) | Edit |
3代目フェレットのミオくんはひとりっ子なので、時々実家へ連れて行って先輩フェレズに遊んで貰うんです☆

移動用のケージは小さなケージですが、ずっと手に持って移動するのは重たいし、他にも荷物があると大変!



なので、肩から掛けられる安定性のあるカバーを縫いました


選んだ生地は、ストレッチデニムです。



丈夫で、なんと言っても可愛い♡

ちょうど紐を通せる穴があったのですが、フタを外す時は紐を外さなければならないので、ボタンで紐を脱着出来る様にしました!



フェレットは暑さに弱いので、なるべく風通し良く、布で覆うのは下のトレー部分だけにしました。

いくら小動物とは言え、大人になれば結構重くなるので、肩が痛くならない様にパットも付けました!



ちょうど家にあった光沢のキルティングが良さそうだったので二重に縫い合わせて。。
脱着はマジックテープ☆


...しかし、何かに使えると思って買っては溜め込んでいた小物達を使う瞬間って嬉しい☆

紐、マジックテープ、ボタン、実は全部ダイソーなんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


完成~\(^o^)/





明日、さっそく使います♪♪


☆おまけ☆

バンダナ柄のハンモックも作ったよ*^^*

