--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月31日 (土) | Edit |
今年のハロウィン・イベント用の衣装を作りました!!

ハロウィン衣装1


チクチク・・・


ハロウィン衣装2


じゃ~ん!!!
ゆるピタワンピ、かぼちゃバージョン☆


ハロウィン衣装3


方が出るデザインでちょっぴりセクシーです♪






楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています

2009年10月29日 (木) | Edit |
前回は犬用だったので。。。


かぼちゃクッキー オーブン


かぼちゃの形を作って・・・


かぼちゃクッキ-焼き上がり

顔を書きました!!


かぼちゃクッキー顔1 かぼちゃクッキー顔2


こちらも職場で配るため、1個ずつラッピング♪


かぼちゃクッキー ラッピング1 かぼちゃクッキー ラッピング2


大好評でした~☆


☆おまけ☆

かぼちゃクッキー顔?!


試し書きした、へんてこパンプキン&オバケ(笑)






楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています

2009年10月28日 (水) | Edit |
今度は紫バージョン!!


ジェルネイル ハロウィン3

ジェルネイル ハロウィン4



めっちゃキュートにできました♪






楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています

2009年10月27日 (火) | Edit |
今年も、そろそろルームシューズが必要な季節になりました。。


カギ編みルームシューズ


今年は、フェルト素材の靴底を使用!
編むところ少ないからすぐに出来上がりました☆


カギ編みルームシューズ裏



モチーフは同じ種類の色違いで作成!

カギ編みルームシューズアップ



あ、この糸ダイソーなんです!ラメが入っていてキラキラ☆

最近はこんな糸も100円で買えちゃう時代。。。
益々ハンドメイドしたくなっちゃいますね♪





楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています

2009年10月26日 (月) | Edit |
余ったかぼちゃで、メリーちゃんのクッキー焼きました!


かぼちゃクッキー犬


お顔はゆでたかぼちゃの皮を使用。
そのまま食べさせられます!!


かぼちゃクッキー犬2


本当はメリーちゃんのお誕生日プレゼントで作ったんだけど、時期がハロウィンなのでラッピングもハロウィンで!!笑


メリーちゃん&かぼちゃクッキー


とってもよろこんでもらえたみたいです☆

そかったぁ~♪






楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています
2009年10月25日 (日) | Edit |
職場で配る為に作りました!!


かぼちゃパウンド1


焼いている様子。。


かぼちゃと香ばしい香りが家中に広がってきました。

早く食べたい!!!


かぼちゃパウンド2


焼き上がり♪

かぼちゃパウンド4


角切りにしたかぼちゃもそのまま入っていて、めっちゃかぼちゃ!!笑

評判よかったので、また来年も作ろう☆





楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています

2009年10月24日 (土) | Edit |
HALLOWEENの季節です☆

久々のジェルネイル!!


ジェルネイル ハロウィン1

ジェルネイル ハロウィン2


左右それぞれ、違う絵にしました♪



楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています

2009年10月13日 (火) | Edit |
自転車をイメチェンしました!!


リサガス チャリ3


これは、サドル下に取り付けるワイヤータイプのカギを入れるポーチ。


リサガス チャリ4


こんな風に付けます。


そして、サドルカバーも作りました!!


リサガス チャリ1


じゃ~ん!!!

以前、斜め掛けバッグう作って、余った生地を使いました。

中にはキルト芯が入っているのでクッションにもなります♪


ただ、防水ではないので乗らない時はカバーをかけなきゃいけないのよね。。。






楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています


2009年10月12日 (月) | Edit |
表参道のキディーランドで、またリサガスのお菓子作りグッズを発見!!

リサガス 型


高かったけど、丁度プリンの型が欲しかったので迷わず購入(しかも両方・・)


ねえ、このプラスチックの方も、チョコやゼリーにつかえそうだよね?!


リサガス プラ型


使いやすく切り抜いて保存!



丁度、カボチャがあったので、毎年ハロウィンに作るパンプキンプリンを、試作で作ってみました!


リサガス カボチャプリン



・・・ちょっと失敗。。。
普通のカボチャじゃなくて、宮崎産の新種?!のカボチャでつくったので緩めに出来上がりました。

しかも、リサの顔めっちゃ安定悪くて、オーブンの中でひっくり返ったり大変でした。。。(特に全身タイプの型)


品質改良を希望したいです。。。笑





楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています

2009年10月11日 (日) | Edit |
久々の美恵ママ作品です!


ラメ靴下シュシュ


可愛らしいラメのシュシュ♪


材料は何と!


ラメ靴下


昔買ったけど履いてない靴下!!!笑



これぞ本当のエコですね。。。

しかし、履かない物を買うこと自体がエコに反していますが。。。


以後気をつけます・・・。






楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています

2009年10月10日 (土) | Edit |
100円ショップで、材料を見つけて編んだんだって!


ポンポンシュシュ


可愛くラッピングしてくれました♪


ポンポンシュシュ2


わーい☆3種類入ってる!!








・・・勿体なくて開けられない。。笑






楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています

2009年10月09日 (金) | Edit |
10月になったので、ぺティキュアも秋支度。。。


ぺティキュア ハロウィン



目と口の部分は、マッキー(油性マジック)で書きました(笑)
上からラメを塗っちゃえば、ほら綺麗☆






楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています

2009年10月08日 (木) | Edit |
昨日、ウチのフェレットが2回目のお誕生日を迎えました!!


プレゼントに、フェレット用のプリンを買ってきてくれたのです・・・


フェレ プリン2


が、なぜかうちの子たち、食べない。。。


こんなに甘くて良い匂いなのに、なんで?!




で、勿体ないので実家のフェレにプレゼント☆


グミ ぷりん1




食べてる食べてる♪
写真は、アルビノのグミ(♂)


グミ プリン2




めっちゃガッついてるし!


グミプリン3



相当旨いらしい。。。


良かった良かった!








楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています

2009年10月07日 (水) | Edit |
カピバラさん大好きな妹の為に編んでみました。。


材料は、2玉100円の毛糸(お得意のダイソーです!)を2個使用。


カピ みとん1


カピバラさんに見えるかな?!

最近よく見かける、靴下のデザインを真似てみました→カピ 靴下


お耳は毛糸で再現↓


カピ ミトン3


小さいお耳・・・笑

裏側の親指部分はこんな感じ↓


カピ ミトン2



妹は、自転車と電車をよく利用するので、真冬は手袋必需品!!
改札とかで手袋を外したりする時に便利な「首ヒモ」を付けてみました!





楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています
2009年10月06日 (火) | Edit |
今月から、だまされたつもりで「ヘルシアウォーター」を飲み始めました!


以前作ったリサのペットボトルカバーは、小さいサイズで入らないのでヘルシア専用のカバーを編みました☆


ペットカバー ロング1


シマシマの模様編みで、ポンポンも付けました!


ペットカバー ロング4


SBYにありそうなカラー♪


ペットカバー ロング3


紐の部分も模様編みで可愛らしく☆


毎日楽しくヘルシアしてます!!(味は苦いから好きじゃないけど・・)







楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています

2009年10月05日 (月) | Edit |
可愛い毛糸見つけました!


ダイソー毛糸ピンク


ピンクラメのモヘアと、白い糸をねじってある毛糸♪



縄編みのポンポン付きニット帽を編みました☆


ニット帽ピンクラメ1


パステル調の可愛いニット帽が出来ました!
これで丁度2玉使用(210円也)


詳細↓

ニット帽ピンクラメ2


大きな縄編みです!!



いつも試着写真がないので、今回は写真撮ってみましたニット帽ピンクラメ3








楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています


