--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月30日 (水) | Edit |
このブログによく出てくる妹(うーちゃん)は、ご存知の通り「カピバラさん」が大好き!

私は、もちろん「リサとガスパール」が大好き!!






とあるショップで妹が見付けた売り場の写真です↓

運命


運命感じちゃう♪




☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪

2009年09月29日 (火) | Edit |
長~く編み終えて、フリンジ&お目目も取り付け完了!


ふわもこマフラー パープル×ブルー


じゃ~ん!!!

めっちゃかわいくできました☆



お目目は得意の動眼

ふわもこマフラー詳細1



反対側をどう始末するか悩みましたが、マフラーらしくフリンジで!


ふわもこマフラー詳細2



ヘビっぽくはないけど、動きがあって可愛いです♪




☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪

2009年09月28日 (月) | Edit |
街ではもう、ニット帽をかぶってる人がパラパラ・・・


ハンドメイドも衣替えです。


真冬まで使えるニット帽を作ってみました!!


ニット帽 ボーダー



どんな服にでも合わせやすい、ブラックとグレーのボーダーにしてみました☆

コレにバッジを付けてかぶるのが今年流♪


可愛いバッジ、探しに行こう!!






☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪

2009年09月27日 (日) | Edit |
最近は、すっかり涼しくなってきてミュールなどを履く機会がないのですが・・・

見せなくても「隠れお洒落?!」って事で、私は年中ぺティキュアしてます☆



ぺティキュア蛍光ピンク



蛍光ピンクにラメをのせました♪

ちょっとROCKな感じ!






☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪

2009年09月26日 (土) | Edit |
まだ作りかけですが・・・


ふわもこマフラー1


こんなイメージのマフラーを製作中です!

(これは、毛糸にお目目をのせただけよ♪)



ふわもこマフラー2



パステル系のパープル×ブルーのしましまです☆

端っこにお目目を付けて、ヘビみたいな感じをイメージ。。。



・・・完全に毒蛇ですね、この色は。。笑







☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪

2009年09月23日 (水) | Edit |
今度のSuicaケースは本格的です!!!


最近よく見かける、ぬいぐるみバージョンを真似して作ってみました☆



リサSUICAケース4


じゃーん!一番左のでっかいリサがSuicaケースです!!




今回の作品の凄いところは・・・

リサSUICAケース1

本格的なスライド式のカード入れと・・・

リサSUICAケース5

ビヨーンと伸ばせる便利な機能。


そして・・・

リサSUICAケース2


小銭やカギなどを入れられるチャック付きのポケットも付いているのだ!!!


これさえあれば、改札の度にリュックのポケットからSuicaを出して・・・な~んて面倒な事しなくても、すぐにピッって出来ます☆



・・・しかし毎回作ってて思うけど、リサは白いからすぐ汚れちゃうのよね。。。

時間が経ったらガスパールに変身するかも!!笑









☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪

2009年09月22日 (火) | Edit |
こないだ作ったリュック、さっそく使ってみたらちょっと気に入らないので作り直しました。


リュック スター柄改1


ヒモが太すぎてバランスが悪かったのと、ちょうど可愛いライン入りのヒモを見つけたので付け直し。。。

意外に結構ほどいて、大掛かりな作業になってしまいました。


リュック スター柄改2

紺×白で、何となく「TOMMY」っぽい?!



おまけで・・・

ナナスタ ライターカバー



またライターカバー作りました。。


そんなに使わないのに何個作ってんだ?!笑





☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪


2009年09月21日 (月) | Edit |
ハマってますね。。USAVICH☆


こないだ買ったシマシマの生地が余ったので、いろいろ作ってみました♪



まずは巾着↓

キレネンコ風巾着2


もっと大きなシマ模様だと、感じが出るんだけどな。。


そして、ライターカバー↓

ウサビ風ライターカバー


手縫いの荒い感じで雰囲気出しました

ウサビ風ライターカバー アップ



おまけで作った、キレネンコのライターカバー↓

キレネンコライターカバー


これ使ってる人いたら、かなり目立つぞ!!
あたしはタバコ吸わないから使い道ないけど・・・。







☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪

2009年09月20日 (日) | Edit |
フェレットのお風呂上り袋って?!

フェレットを飼った事がない人は???ですよね。。


フェレットは、お風呂上りの濡れた体の状態になると、狂ったように暴れます(笑)

毛が濡れている状態が気に入らないみたいなんですが、ブルブル、バタバタ、これでは体を上手くふいてあげられないので・・・・


フェレ風呂袋


この様に、巾着状に縫った袋の中に入れて思う存分暴れてもらう(笑)のです!!



これは、100円ショップで買ってきたフェイスタオルですが、両端の折り返し部分が筒状になっていて、そのまま紐が通せちゃうんです!


フェレ風呂袋2


可愛いステッチ風の柄も入っていて、ちょっとおしゃれ♪







さあ、お風呂入りますよ☆

レミゲオ

え~~~。。



☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪

2009年09月19日 (土) | Edit |
久々にユザワヤで買い物をしました。


可愛いスター柄の生地を発見!!!






で、少し小さめのリュックを作りましたよ♪


リュックすたー1

リュックスター2



ワンポイントはここ↓

リュックスター3


ミント×チョコ カラーのワッペン♪

リュックスター4

内布の色に合わせてみました!

ポッケもあるよ☆


あ!この内布、何にも知らずに可愛い色合いと柄だから買って帰ってきて、よ~く見てビックリ!!!
以前メリーちゃんのデジカメケースやシュシュに使ったのと同じ「メリーボンボン」でした!









☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪

2009年09月15日 (火) | Edit |
ハマるとすぐ、色々作ってみたくなります。。。。



簡単に出来るかな?!と思って挑戦してみました。


ウサビッチ クッキー2



あんまり似てないけど・・・


ウサビッチ クッキー








・・・しかも、ちょっと焼きすぎた。。。





☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪

2009年09月15日 (火) | Edit |
最近ハマってるキャラクター「USAVICH

あまりにシュールで面白いので、お気に入りなんです☆


何かグッズを作れないかな?とかんがえて、こんなもん作りました!


キレネンコ&プーチン


羊毛でチクチク、、、


キレネンコ&プーチン裏




・・・あ、キレネンコの耳に安全ピンつけるの忘れた!!










これ、ストラップにするかバッグ・チャームにするか、まだ迷ってます。。





☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪

2009年09月12日 (土) | Edit |
ネットショップのページもだいぶ出来上がってきました。


商品の準備はこんな感じ。。


シュシュ達


大好きなパステルカラーのシュシュ達☆

ナナスタ タグ


タグもデザイン♪


近日中に、オークションにも出品予定です!




☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪

2009年09月06日 (日) | Edit |
以前作ったポーチは、使っている内にいくつか改良点が見付かったので、ほどいて作り直してみました!!


リサガス化粧ポーチ2開



じゃ~ん!!!

・・・ほぼ作り直しです(笑)


化粧品がポーチの中でゴチャゴチャするので、ビニール素材で中身が見えるようにしました。


リサガス化粧ポーチ2閉


クルクルっと巻いて、閉じるとこんな感じ。。


今回はポーチ自体がしっかりする様に、キルト芯を入れました!



おまけ↓↓

リサガス爪切り入れ開 リサガス爪切り入れ閉


爪切り、眉ばさみ、毛抜きなどをいれるミニミニサイズの小物入れ☆


だいぶ使いやすくなりました~♪




☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪

2009年09月05日 (土) | Edit |
こないだ作った、贈り物のデジカメケースのあまり布でシュシュを作りました♪


シュシュ メリーボンボン



縁に使ったのは、家にあったリボン。。。


シュシュ メリーボンボン アップ

POPで可愛らしいシュシュが出来ました☆
やっぱパステル・カラーは可愛い



もちろんコレも贈り物です!!





☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪

2009年09月01日 (火) | Edit |
私のオリジナルブランド「NANA STYLE」の第1弾目の作品!!


パーカー1



「7」のロゴにお目目を付けて、へびみたいなモチーフにしてみました☆


パーカー2


パーカー3


さりげなく「NANA」の刺繍入り!!


そして、腕には2本ライン。

パーカー4


ココにもお目目^-^

この、かすれたラインをどうやって作ろうか悩みました。。。









で、思いついたのがアイロンプリント!!

アイロンで貼り付けて、熱いうちに生地を引っ張ると、こんな風にかすれた感じになるのです!


反対側の袖には・・

パーカー5


フェルトで出来たボタンを縫い付けました。

古着っぽくて、今年っぽいデザインになりましたよ♪





「NANA STYLE」はね、渋原系のポップでカジュアルなブランドにしたいです。


シュシュやファッション小物、アクセサリーも只今製作中~♪


近日中にネットショップ開設予定です☆





☆NANA STYLE☆←オンラインSHOPはこちら♪


