--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月30日 (日) | Edit |
最近パステル・カラーに凝ってます!!!


ぺティキュア パステル


ポーチや小物も、パステルカラーの毛糸や布で作成中♪
SBYとか、かなり意識して作ってますよ☆



ぺティキュア パステルラメ


↑こっちは、リペア時にラメクリアを入れました!





2009年08月29日 (土) | Edit |
少し前のデザインですが、またまた美味しそうなネイルです☆


第1弾↓↓

ネイル シャーベット

シャーベット!!



第2弾↓↓

ネイル ラメチョコ

ラメチョコ!!!

こっちは手足お揃いでアート☆

キラキラで可愛いぃ♪







2009年08月22日 (土) | Edit |
浴衣の柄に合わせてネイルアートしました♪


ぺティキュア ブラックひまわり



因みに、浴衣はこんなん↓

浴衣



職場でのワンショット・・・。






2009年08月17日 (月) | Edit |
こないだ作り始めた、依頼品のビデオカメラバッグが完成しました☆


ビデオバッグ3



予定通り、デニムに xxx ピンクステッチ xxx

そして、スパンコールでMerryロゴを作りました!!!


ビデオバッグ5


スパンコールで筆記体・・・初めての試みでしたが、結構上手くできました。
・・・大変だったけど(笑)





そして、内側は・・・
ビデオバッグ4


依頼通り、簡単なポケットを付けました!ボタンはマグネットを使用。。。




ビデオカメラとデジカメを一緒に持ち歩く・・と言う事だったので、先日作ったデジカメケースとビデオカメラ両方が入る大きさにしました。


ビデオバッグ2

↑空いてるところにビデオカメラが入ります!!



ひとまず、依頼品2つ完成したので、写真をパチリ☆

ビデオバッグ1


あいさん、楽しみにしていて下さいね♪



そして、余った生地を使っていくつかお作りしようと思っているモノがあります。。。
メリーちゃんの物、あいさんの物・・いろいろ。。。

どうぞお楽しみに~☆









2009年08月16日 (日) | Edit |
先日、お友達が我が家にお泊りしに来ました☆
13歳の、小さなお友達です!


ちびギャラリーと言うキャラクターが好きだと聞いたので、彼女の携帯に少しデコってあげました☆


ちびギャラ2


こんなキャラクター。。。知ってますか?!

わたしは、初めて見ましたよ(笑)



アップ画像↓↓

ちびギャラ1


白い携帯に白い顔なので、パールを使用してみました!
中学生の携帯に、スワロだと派手すぎるかな?!と思って。。。


すごく気に入ってもらえたので、良かった~☆





2009年08月15日 (土) | Edit |
妹も、携帯を買い替えました!

デコってあげるね~・・なんて約束したけれど、なかなか予定が合わず。。。



で、自分でデコったそうです☆




じゃ~~~ん!!!

カピバラデコ電2



写真の撮り方も可愛い♪



アップ画像↓↓

カピバラデコ電1すげ~!ギラギラなカピさん♪



さすが私の妹!!!笑
めっちゃ可愛い♪

世界に1つだけのカピバラさん携帯です!






2009年08月15日 (土) | Edit |
以前iPod touch用に作ったケースでも、問題ないと言えば問題ないんだけど・・・。

リサガス i-podケース アップ←コレです!


でも、せっかくなので作り直してみました!!!



材料は、なんと100円ショップ!!!



iphoneケース1


ダイソーで見つけた、水玉模様のフェルトです!!


iphoneケース2


お花型スパンコールも、お花のレースも、リサガスに使ったフェルトも、全て100円ショップ!!!



そして、前回の作品は写真を撮り忘れてお見せ出来なかった裏側↓↓


iphoneケース5
iphoneケース7


メインボタンと、今回は携帯なんでスピーカー部にも穴を開けました。
タッチ画面部分は、ビニール製の薄いテーブルクロスを使用(コレも100円!!)
もちろん、この上からタッチして使用できます☆





それから・・・イヤホンジャックと電源ボタンが上に付いているので・・・


iphoneケース6


こんな形にしてみました!これならボタンも押せるし、コードもスマートに出せます!!



ボタンはハート型

iphoneケース3



肝心の携帯の機能はまだ使い慣れないけど、メールがキーボード打ちできるのがめっちゃ使いやすい♪心配だったタッチパネルも、感度良いから早打ちOK☆

その内、iPhoneでブログ更新!しちゃうかもっ♪







2009年08月14日 (金) | Edit |
遂に私もiPhoneユーザーになりました♪

本体のキズ防止の為に購入したハードタイプのケースに、またまたリサガスをデコりました☆


iphoneデコ2



こんな感じ~♪♪♪







2009年08月09日 (日) | Edit |
昨日メリーちゃんと会ったのは、デジカメとビデオカメラ(?!)のケースの打ち合わせをする為だったのです。


材料を受け取り、大体のデザインが決まりました!!



で、早速作成♪


デジカメケース1

ピンクのデニム地に白のステッチ!


デジカメケース2


内側はキルティング地で、衝撃からカメラを守ります!!



気になるデザインの詳細は・・・


デジカメケース詳細②


フェルトで作ったメリーちゃんのアップリケ☆


デジカメ

カメラでパシャ★


更に、私のこだわり↓↓

デジカメケース詳細

ボタンをとめる紐は、内ポケット部分に使った柄布に印刷されていた「MERRY」の部分を使用!!!


世界に1つの、オーダー・デジカメケースの完成です♪



そして、もう1つのビデオカメラ・バッグは・・・


図案


スパンコールのリボンを使って、筆記体で「MERRY」の文字とハートでアップリケする予定☆
内側の布とステッチは、ピンクのキルティングで可愛らしく♪


完成したら、またアップします~!





2009年08月08日 (土) | Edit |
たびたびこのブログに登場する、マルチーズのメリーちゃんに会ってきました♪

会うのは2回目だけど、1度目は職場だったのでゆっくり会うのは初めて☆


お土産に、久々のドッグウェアを作りました!

メリーちゃん キャミワンピ


背中が開いた、キャミワンピです☆


それから、仲良くなるにはお洋服より「おやつ」だよね?!


カリカリ チーズ棒

犬用の「カリカリチーズ棒」を作りました☆


簡単なのでレシピ載せます!


《材料》

薄力粉・・・125g
水・・・75g
ベーキングパウダー・・・2、5g
粉チーズ・・・適量


《作り方》

①薄力粉とベーキングパウダーを振るいにかけて水を加えこね混ぜる。

 ※こねすぎない!

②白玉ぐらいの大きさに小分けして棒状にし、表面に粉チーズを付けてねじる。
 両サイドをつまんで形を整える。

③200度に暖めたオーブンで15から20分焼く。


完成~☆


是非作ってみてね♪



メリーちゃん、早速ワンピ着てくれました♪

メリーちゃん キャミワンピ着 かわいい☆








   
2009年08月04日 (火) | Edit |
アンテプリマ風のバッグを編んでみました!


ジュエリーレース がま口



恐ろしいほど編みにくかったです(笑)


これはね、棒針でガータ編みしました。


編み目アップ↓
ジュエリーレース アップ


よそ行きバッグとして使います☆






2009年08月03日 (月) | Edit |
母の携帯をデコりました。。


デコ電ブルー



シンプルで大人な感じに仕上がりました~♪





2009年08月03日 (月) | Edit |
最近キャラ弁サボってました・・・。
お弁当自体は作ってたんですけど、少々ネタ切れでして・・・苦笑


なので、前回イマイチだったアンパンマンに再チャレンジ!!!


アンパンマン弁当2


今度のは、鼻とホッペをウインナーにしました!
人参より美味しく頂けます(笑)

余ったウインナーはカニさんにしました☆







