--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月26日 (日) | Edit |
先日、ユザワヤで見つけた端キレ。

カピバラさんキルティング


25cm×45cmくらいで、100円

何に使うかも考えないで、買って帰ってきました。。。



で、カピバラさん大好きな妹に、何を作って欲しいか聞いたら「化粧ポーチ」という返事が返ってきたので早速作りました♪





カピバラさん化粧ポーチ2
カピバラさん化粧ポーチ


少ない生地を、めいっぱい使って、こんなデザインに。





内側は・・・

カピバラさん化粧ポーチ内側

同色水玉の、ダブルガーゼを内布に使用。

それから・・・


カピバラさん化粧ポーチ内ポケット

小さな内ポケットと・・・


カピバラさん化粧ポーチ蓋裏

蓋の裏側には、ペンシルなどを入れるポケットもつくりました!



本当は「KAPIBARASAN」のロゴを前の正面にしたかったけれど、やはり場所を選んで裁断するのは難しかったです。。。

なので、せめて持ち手に!!!

持ち手



何となく、こうしてロゴを使うと売り物っぽくなりますね☆


少し小さめだから、全部の化粧品を納められないかな?

ま、100円のポーチなんで文句言わずに使っておくれ!!笑




2009年07月25日 (土) | Edit |
妹の誕生日プレゼントに作りました☆


カピバラさん ペットカバー



詳細

ゆず リンゴ

カピバラさんペット アップ カピバラさんペット お日様


2009年07月24日 (金) | Edit |
これまた、カラフルなぺティキュア♪


ぺティキュア カラフルドット








2009年07月23日 (木) | Edit |
夏らしい、カラフルなぺティキュア☆


ぺティキュア カラフル









2009年07月11日 (土) | Edit |
出来ました~♪

カゴバッグ 完成


めっちゃお気に入りで、今メインバッグとして毎日使っています☆






2009年07月07日 (火) | Edit |
余り糸(エコアンダリヤ ツイン)を使って、大き目のカゴバッグを製作中。


カゴバッグ 途中


いろんな色の糸を、全部使い切る感じで編んでます☆


カゴバッグ アップ




・・・最近、途中ばっかりだなぁ。。。




2009年07月06日 (月) | Edit |
またまた、途中ですが・・・。


カゴバック 黒 途中


ちょっとそこまで・・用に余り糸で作ってます☆





2009年07月05日 (日) | Edit |
編みかけシュシュ。


カギ編み シュシュ 白×シルバーラメ



手に着ける用♪





2009年07月04日 (土) | Edit |
冷房で体が冷える時用に。。。


カギ編み フリルケープ2



袖が通せる様になっているので、ボタンをしなくてもズレてこない!


カギ編み フリルケープ着2


こんな感じでーす!


カギ編み フリルケープ着

ボタンはめたらこんな感じ♪



編み模様詳細↓

カギ編み フリルケープ詳細






2009年07月03日 (金) | Edit |
美味しそうな、チョコミントのぺティキュアです☆


ぺティキュア チョコミント




やばい!マジ可愛い♪





2009年07月02日 (木) | Edit |
ピンク×ブラックスター☆


ぺティキュア ピンク×ブラックスター




・・・天道虫に間違えられました。笑






2009年07月01日 (水) | Edit |
まだ途中ですが、今年はマリンなカゴバッグに挑戦!!


イカリ チャーム途中


バッグチャームもフェルトで製作中☆


こんな感じに仕上がりました♪


カギ編み マリンパーツ


肝心なバッグ本体は・・・



カゴバッグ 持ち手


もう少しで完成・・・笑







