--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月31日 (日) | Edit |
リベンジ!!!


ジェルネイル ラメひまわり


今回は成功☆お気に入りです♪






2009年05月30日 (土) | Edit |
これはちょっと失敗。。。


ジェルネイル赤×スター


黒い星なら良かったのかな・・?!

なんか、ドラゴンボールっぽくね??爆




2009年05月29日 (金) | Edit |
UFOキャッチャーの景品で、ミニサイズのカピバラさんがあります。

いくつもダブっているので何か作れないかな・・?って、妹がこんなに可愛いモノを作りました☆


まずは2匹ペアに縫われて・・・


カピバラさん1



じゃ~ん!!!


カピバラさんヘアゴム


カピバラさんがポンポンになった、ヘアゴムの完成です♪



そのセンス、最高に私好み!
さすが私の妹ね!!!






2009年05月28日 (木) | Edit |
キューバ国旗のクロスステッチ!


カギ編み キューバ1



葉巻のカッターが丁度入る、ジャストサイズ!!



カギ編み キューバ アップ


キューバ国旗の☆は、スパンコールを使用しました♪







2009年05月27日 (水) | Edit |
バーバリーに見えるかな?!


ビーズバッグ バーバリー








2009年05月26日 (火) | Edit |
まだまだネタは切れません!!!


ゲゲゲの鬼太郎弁当



よく見て!
おかずのところには「いったん木綿」が居るよ!

・・・そして何故かガチャピン&ムックもいる!!!笑






2009年05月25日 (月) | Edit |
こんどは「カンボンライン」に挑戦!!


ビーズバッグ カンボンライン白1



思ったより簡単に出来たので、移動中に新幹線の中でも作りました(笑)


ビーズバッグ カンボンライン黒×ピンク2



・・・本当は「ピンク地に黒」で作ろうと思ったんだけど、ピンクの丸小ビーズを忘れてしまい、このカラーに。。。

こんな色のバージョンもあるのかな?!







2009年05月24日 (日) | Edit |
シャネルのマトラッセ風です!


ビーズ マトラッセ黒2



鎖の所は、チェーンに3mmのリボンを通して作りました☆


ビーズ マトラッセ黒1



・・・これは自分用の試作で・・・



ビーズバッグ マトラッセ・ピンク1



こっちは贈り物♪


ビーズバッグ マトラッセ・ピンク2


つや消しのピンクで、キルティング感が出る様にしました☆











2009年05月23日 (土) | Edit |
・・・と言っても、マイナーなキャラで!笑


ドラゴンボール弁当


ご存知ですか?ミスターポポです!

両サイドにドラゴンボールも作りましたが、味重視で色々入れたら星が目立たない。。。


ま、いっか!






2009年05月22日 (金) | Edit |
職場にハムスターを飼ってる子がいます。

写真を見せてもらったので、早速挑戦!!!


ビーズ ハムスター顔



ハムスターって、ちょっとより目でクリックリのお目目。


ビーズ ハムスター ビーズ ハムスター横



胴は小さめにして「顔デカ」にしてみました!

もう1匹、シルバーの子もいるのでまた挑戦します♪






2009年05月21日 (木) | Edit |
こんどは、中の石をピンクにして作ってみました!


ビーズ パヒュームボトル ピンク








2009年05月20日 (水) | Edit |
思ったより難しかった~。



ポニョ弁当



海つながりで、タコさんウインナー&お魚ウインナー(←初挑戦!)





2009年05月19日 (火) | Edit |
先日しっくりこなかった贈り物にするビーズバッグ。


結局、彼女の好きなブランドは上手く行かず、諦めました。。。



で、エルメスのトートバッグ風にしてみました♪


ビーズ プチトート1




どうだ!!!
これはちょっと、思ったより可愛くできた☆

ギフトなんで、こんな風にして送りました~♪


ビーズ プチトート2



とっても喜んで貰えたので、良かった良かった。。。







2009年05月18日 (月) | Edit |
雑誌に載ってるヤツを、短い爪バージョンにアレンジしてみました♪


ジェルネイル ピンク×シルバー








2009年05月17日 (日) | Edit |
みなさん、こんな経験はないですか?


ワンタッチで65cmもある大きいビニール傘を購入したのに、コンビニや何処かへ行く度に小さくなっている・・・しかもワンタッチじゃなくなっててめっちゃ不便(つまり、すりかえられている)


・・・悔しいですよね~(笑)


ちゃんとした傘も持ってはいるけど、ビニール傘って前も良く見えるし結構使い勝手が良いから私は好き☆
しいて言うならば、もっと可愛いのがあれば嬉しいが・・・。





で、作っちゃいました!!!


カギ編みビニール傘



じゃ~ん!!!
カギ編みで縁取りしてみました♪


カギ編みビニール傘アップ1



閉じるとこんな感じ↓


カギ編みビニール傘アップ2




これなら、まちがっても男子が持っていく事はないだろう。。。

女子も、自分の素っ気無いビニール傘と間違える事はないだろうが・・・




可愛いからって盗まれるかも???



・・・そう思うのは私だけかな。。。笑









2009年05月16日 (土) | Edit |
スネアドラムの立体モチーフです!


カギ編みスネア2



ストラップにして、ドラマーにプレゼントしました♪


カギ編みスネア








2009年05月15日 (金) | Edit |
またまたお誕生日☆


好きなブランドを聞いたら、「ミュウミュウとかYSL」って言われてデザインに困りました。。


何となく、私のイメージのミュウミュウってこんなバッグなんですが・・・



ビーズバッグ ミュウミュウ風



仕上がりイマイチなので、YSLのトートバッグも挑戦してダブルでプレゼントする事にします。。。






2009年05月14日 (木) | Edit |
キューバの国旗で作りました!


ビーズバッグ キューバ国旗



アメリカやイギリスの国旗がデザインされた物は多いけど、キューバの国旗ってなかなかないですよね?!

星が黄色に見えますが、実際は白です!!


なかなか可愛いでしょ???














2009年05月13日 (水) | Edit |
ブラックベースで大人っぽいデザインにしました☆


足ネイルブラック×白花



サンダルの季節が待ち遠しい♪





2009年05月12日 (火) | Edit |
みんな勢揃いです!!!


トトロ・猫バス弁当








2009年05月11日 (月) | Edit |
暖かくなってくると、こういうデザインにしてみたくなります。。


ジェルネイル マリンボーダー







2009年05月10日 (日) | Edit |
今日は母の日♪


先日編んだストールと同じ糸で、ペットボトルカバーを作りました!


カギ編みペットボトルカバーロング







2009年05月08日 (金) | Edit |
母が作ったお弁当ポーチです!


お弁当ポーチ2



水玉のバイカラーが可愛い♪


お弁当ポーチ1


紐の先にはチューリップ型のポンポンが付いています☆




2009年05月07日 (木) | Edit |
今日のお弁当は・・・



3匹のこぶた弁当



3匹のこぶた弁当でした~♪





2009年05月05日 (火) | Edit |
パピヨンバッグ、黒バージョン!!!


ビーズ パピヨンバッグ黒



試作品ですが、お世話になってる方へ親子ペアでプレゼントしちゃいました☆







2009年05月03日 (日) | Edit |
コサージュ編んで、完成です!


カギ編みペタンコバッグ完成



母の日に間に合って良かった~♪






2009年05月02日 (土) | Edit |
以前、こんなようなストラップが売られていました。

委託販売をしているお店で、手作り品が多かったのですが、値段が結構高かったので自分でつくってみました♪


ビーズ パピヨンバッグ




因みに、試作品なので安物のビーズを使用。
材料費、約40円!!!笑

只今ブラックバージョンも作成中~☆










2009年05月01日 (金) | Edit |
毎日、頭の中はビーズの事でいっぱい!!


・・・だって、作りたいものがいっぱいあるんだもん!


きょうは、スワロで作った、可愛いハート型ピアスのご紹介です♪



ビーズ ハート型



新宿のオカダヤで、面白い形のピアスを発見!

その瞬間、こんなピアスが可愛いかも!って思いついちゃったんです。。。





・・・最近、ビーズにお金使いすぎかも。
もう、カードで買うのはやめよう。。。笑










