--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月30日 (木) | Edit |
母も、コツコツ何か作ってるみたいです。


実家に行くたびに、バッグとか増えてるので

「写真とらせて!」

って頼むんだけど、使用感が出てて汚いから載せないで!って撮らせてくれないの。。




今日ご紹介するのは、作りたてホヤホヤのエコグッズです!!!



作品その1

間仕切りタペストリー

間仕切りタペストリー☆

なんと、これは着なくなったブラウスやYシャツでつくったんだとか。。。



作品その2

小窓カフェカーテン

こちらは小窓用カフェカーテン♪

こういうパッチワーク的なものは、わたしにはムリだ!!

尊敬するよ、母。



作品その3

エコバッグ 傘


エコバッグ~☆


これは、何をリサイクルしたと思いますか?!




なんと!

壊れた傘で作ったそうです!!!

気に入った柄なら、なおさら捨てられないもんね。
でも、こんな風にリサイクルすればお買い物も楽しくなる~♪
しかも、傘って事は雨の日も大丈夫!!

美恵ママのアイディアには毎回やられます。。。


あたしも、エコで何か作りたい!







2009年04月25日 (土) | Edit |
今月末は、お友達のお誕生日♪


で、またビーズでスイーツを作りました。

今回は、ネックレスがいい!可愛いらしい感じで!!とのご注文。


で、こんな感じになりました!



ビーズスイーツ ネックレス3


お誕生日なので、箱付きで!


ビーズスイーツ ネックレス1



早く渡したいなぁ。






2009年04月24日 (金) | Edit |
久々に、ジェルネイルしました。



ジェルネイル ブラックスター


テーマは「POPなROCK」です☆








2009年04月23日 (木) | Edit |
スワロで、香水ボトルのチャームを作りました!


ビースボトル4


中が見えるデザインなので、グレーのビーズを入れました。


ビーズボトル3



でも、あまり目立たないので、思い切ってピンクとか、赤とかにしてみようかな?








2009年04月22日 (水) | Edit |
ビーズで初めて、生き物に挑戦!!!


いきなり自力でデザインして作りました♪


ビーズ フェレット3




うちのフェレットの、ゲオ&レミちんです!



ちなみにこれは、ピアスです(笑)



レミゲオ


・・・似てるかな?!








2009年04月21日 (火) | Edit |
最近、ビーズのアクセサリーに凝ってます!!!



ビーズ、リボンネックレス2


シルバーのビーズとジルコニアで作成。


ビーズ リボンネックレス



そういえば、シルバーのネックレスって持ってなかったから。。。

大きすぎず、さりげないデザインだからいっぱい活躍しそう!






2009年04月20日 (月) | Edit |
昨日の記事で言った、余りの糸で編んでるペタンコバッグ。



カギ編みペタンコミニバッグ



あと、真ん中にコサージュ付ければ完成~!


どんなコサージュにしようか、只今考え中。。。





2009年04月19日 (日) | Edit |
先日紹介したモチーフ編みのストールを、実家で編んでいたら・・・


「私も欲しい♪」



って、母に頼まれたのでまた編んじゃいました!


モチーフストールB2


前回のより柔らかく、編みにくい(笑)糸で、ちょっと苦戦しましたが何とか完成!


モチーフストールB



この時期のチャリでのお出かけに丁度いいって、毎日使ってくれているみたいで良かった☆


余った糸で、また別のモノも作りました。





2009年04月18日 (土) | Edit |
今使ってる化粧ポーチは、中身がゴチャゴチャしてて気に入らない。

前から作ろうと思ってたんだけど、いざ作ろうと思うと結構大変!!!



化粧ポーチ1


こんな風に、具体的なデザインや機能をデフォルメします。








で、いざ完成~☆


化粧ポーチ3


これぞ、私専用の新☆化粧ポーチ!!!


化粧ポーチ4


自分の使っている化粧道具が全てピッタリ収められる、こんなポケットや・・


化粧ポーチ6



取り外し可能なポーチを内臓していて・・・


化粧ポーチ5




ポーチ外側にもよく使う小物を収納できる・・・


化粧ポーチ2



しかも、大好きなリサガスの生地♪


因みに、閉じるとこんな感じ↓


化粧ポーチ7


コンパクトに収納出来る、優れものです!








2009年04月17日 (金) | Edit |
また何かに影響されて、粘土始めました。。。



粘土 乾燥中



スーパーミニサイズのスイーツ達♪


粘土 乾燥中2



乾燥させて、この後ニスを塗ります。



何をデコるのかは、お楽しみ~☆








2009年04月16日 (木) | Edit |
だいぶ前に作ったウエストバッグ。


ウエストバッグ


ブラックデニムに、グリーンの糸で縫いました。


ウエストバッグ上 ウエストバッグ横


実はコレ、元々あった市販のモノが汚れてきたなくなったので、パーツを取って作り直したのです!
サイズやデザインもそのままコピー。

1から作るより手間がかかってます!!!






2009年04月15日 (水) | Edit |
やっと完成です!


カギ編みワンピ


詳細


カギ編みワンピ上 カギ編みワンピ下


下に着るペチコート買わなきゃ!!!





2009年04月14日 (火) | Edit |
これを作る材料&ビーズが入って100円!!!


ビーズ プリン



他にも、ショートケーキやチョコケーキ、色々あったので4種類購入。

じきに作ってアップします!




2009年04月13日 (月) | Edit |
ビーズのストラップ、私も欲しい!って美恵ママに頼まれたので。。。


ビーズ タルト



自分でも作れるクセに~!!

でも、喜んでくれました♪








2009年04月12日 (日) | Edit |
針も糸も使わずに、ボンドだけで作ったスイーツ!


ショートケーキと・・・


フェルト ショート


チョコケーキと・・・


フェルト チョコ


ロールケーキ!


フェルト ロール



たくさんあると可愛い♪


フェルト スイーツ









2009年04月11日 (土) | Edit |
伊達メガネ用のケース!


メガネケース2



ジャストサイズです!!


メガネケース メガネケース詳細











2009年04月10日 (金) | Edit |
リサガスのUFOキャッチャー☆


リサガス パペット



非売品!パペット!!!


リサガス パペット2




それから・・・


リサガス 顔でか


顔デカシリーズ☆



今回は、結構すぐに取れました!





2009年04月09日 (木) | Edit |
作ったのは良いけど、合う服が無い。。。


レース ストール



結構大変だったのになぁ。


レース ストール詳細





2009年04月08日 (水) | Edit |
モチーフ編みも、慣れると楽しい♪


花モチーフ ストール








2009年04月07日 (火) | Edit |
お世話になっている方へのプレゼント。


白玉抹茶小豆








2009年04月06日 (月) | Edit |
昨日と同じパターンで、つや消しブラックのバージョンも作りました!

ビーズブレス 黒


ビーズブレス 黒アップ



こっちの色の方が、普段の衣装や私服にも合います☆



2009年04月05日 (日) | Edit |
自分用に、ブレスレットとリングを作りました!


ビーズブレス1


ビーズブレス アップ


ビーズ リング ビーズブレス&リング






2009年04月04日 (土) | Edit |
またまた、ビーズのストラップです!


先日お友達にプレゼントした時、「私にも作って!」と以来をもらったので製作。



ラヴィアンローズ1


携帯がピンクなので、ピンクで・・とのリクエスト。


ラヴィアンローズ2


ストラップもピンクにしました☆




2009年04月03日 (金) | Edit |
暖かくなってきたので、さわやかなイメージで・・・



ネイル ひまわり


ネイル イチゴと蜂





2009年04月02日 (木) | Edit |
今日は、ビーズでマカロンのピアスを作りました。


ビーズ マカロン ピアス


左右で色違いのマカロン♪


ビーズ マカロン アップ ビーズ マカロン


とっても可愛く出来ました!




2009年04月01日 (水) | Edit |
出来ました!!!

初のオーブン粘土作品です!



まずは灰皿からご紹介します。


リサガス灰皿


リサガスの顔形灰皿です!

リサの方は、普通の灰皿で、たばこを置けるくぼみを付けました。

リサ灰皿


そして、ガスパールの方は、パイプ用の灰皿です!


耳の部分にパイプを置く事が出来ます!


ガス灰皿1

それから、鼻の部分がコルクになっているのですが、これは葉っぱを詰める時にこの上でトントンする為のものなのです。


ガス灰皿2



シンプルなパイプスタンドも作りました!


パイプスタンド1 パイプスタンド2


こんな風に立てておくスタンドです!


パイプ1

 


最後に、またまたリサガスの箸置きです!


リサガス箸置き


全ての作品に使ったニスは、食器などにも衛星的に問題ない安心なモノを使いました!






