--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月31日 (火) | Edit |
ダイソーで、たくさん買い物しました♪


ダイソー


レースやスパンコール☆
それから、ラッピング用のリボンなど、新作が沢山ありました!!



早速使いたくて、いくつかライターカバーを作りました!



ウチにライターがもう無いので、今日はここまで(笑)


ライターカバー 布





それから、先日プレゼントとして作ったビーズストラップのラッピングをしました。


ビーズ ラッピング


大変喜んでもらえて、頑張った甲斐がありましたよ







2009年03月30日 (月) | Edit |
本物のレコードを使用したユニークなポシェット。

コレに、ビートルズの「Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band」のジャケット・デザインを付けてみました!


ビートルズ レコード ポシェット


ビートルズ ジャケット このデザイン、凄い好き♪


ジャケットのこの部分を拡大コピーして、シール付きのプリンター用紙に印刷。


ビートルズ レコード アップ


最初は、レコードらしく真ん中を切り抜いたんだけど、せっかくのデザインが大分なくなってしまうのでこの様に貼りました。


世界に1つだけのBeatlesグッズ、完成~☆


ビートルズ、レコード&ジャケット




・・・そして、また見つけちゃいました。リサガスのUFOキャッチャー。。。


リサガス UFOキャッチャー

大・中・小の、まだ持ってないリサガスがずらり。


いい加減、破産します。
これ以上リサガスを景品にしないで下さい。。。











リサガス GET

取れるまで、やり続けますから・・・笑


特大サイズもGETしました。


リサガス 大

写真だと大きさがわからないので、500の缶ビール持たせて見ました(笑)


リサガス 大&ビール




ね、でかいっしょ?!








2009年03月29日 (日) | Edit |
来月の2日は、お友達のお誕生日♪

なので、彼女のイメージでビーズ・スイ-ツのストラップを作りました!!



ビーズ・スイーツ フレジエ


可愛らしい、イチゴがのったスイーツ☆


せっかくのお誕生日プレゼントなので・・・


ビーズ・スイーツ フレジエ


「Happy Birthday」のプレートも付けちゃいました♪

材料はハンズで購入。


どんな入れ物にいれて贈ろうか、考え中。。。







2009年03月28日 (土) | Edit |
先日、ホットサンド・ワッフル・焼きおにぎりが焼ける、便利な調理グッズをGETしました!


朝食にホットサンドを食べたくて買ったのですが、せっかくなのでワッフルにも挑戦!!!


ワッフル


ホイップクリームとブルーベリージャムで食べました♪

ちなみに、ワッフル生地の中に蜂蜜を入れるんですが、頂き物の「ローズ・ハニー」を使用しました。
この、ローズ・ハニーとは、バラの花だけの蜜をとったモノで香りがまさにバラ!!!

ワッフル自体は甘さ控えめだけど、ほんのりバラの香りがする(様な気がする・・笑)のです。



おいしかったー♪






2009年03月27日 (金) | Edit |
今日はピングー弁当☆

ピングー弁当


お隣の子、名前なんて言うんだろ?!
全然似てないけど、何となくわかれば良し・・としよう。。。






2009年03月26日 (木) | Edit |
今日はお弁当お休み~!!!


ってことで、斜め掛けバッグを作りました!


リサガス 斜めがけ1

これまた新商品の生地。
布の両端にだけリサガスがプリントされているので・・・


リサガス 斜めがけ横


外側のポケット部分と、この様にストラップの付け根部分に使ってみました♪

内側は・・・

リサガス 斜めがけ内側2 リサガス 斜めがけ内側1


出た~!!!得意のギャザーポケットと、ちょっとした小物が入るシンプルなポッケ。


そして、今回の作品のチャームポイントは・・


リサガス 斜めがけ ギャザー・アップ


外側のポケットに付けたギャザーリボン!!!

こちらはダイソーで買ったレースに、同じくダイソーのシルバーのゴムを通しただけのもの。

ほんの少しだけゴムを引っ張って縫う事で、大きなポケットがだらしなくならない様に工夫したのです☆


リサガス 斜めがけ 全体


両手がフリーになる便利な斜め掛け♪
お買い物の時は、このバッグを使おう!!





2009年03月25日 (水) | Edit |
久々に、2段のお弁当。

おかずは普通だけど、のり弁をリサガスにしました♪


リサガス のり弁


ガスのスカーフは、カマボコに青を着色しました!
初めて食紅を使用。。。






2009年03月24日 (火) | Edit |
今日のお弁当は・・・



アン・バイ弁当



元気100倍!!!




2009年03月23日 (月) | Edit |
今度はオーブン粘土に挑戦!!!


オーブン粘土 乾燥中



灰皿や箸置き、パイプスタンドを製作中。

乾燥させて、今度の週末はいよいよオーブンへ・・・。


楽しみだーーー!




2009年03月22日 (日) | Edit |
ようやく、前後身頃が完成し、両端をはぎ合わせたところ。



カギ編みワンピ 前後


これから袖を編みます。


・・・いつになったら完成するのやら。。





2009年03月21日 (土) | Edit |
以前編みかけていた「サニタリーポーチ」


サニタリーポーチ



完成しました!!







2009年03月20日 (金) | Edit |
春らしく、そしてかっこいいネイルを・・・

って事で考えてアートしてみたんですけど。


ジェルネイル 桜


・・・なんか、お盆みたい。。。。笑





2009年03月19日 (木) | Edit |
早くもネタ切れ???笑


芋虫弁当


芋虫・・・のつもり。





2009年03月18日 (水) | Edit |
グルーミーという、可愛くて凶暴なクマのキャラクターです☆


グルーミー弁当


口から垂れている赤いものは「血」です。

このクマを飼っている男の子をガブってしちゃった時の絵。


でも悪気はないんだとか・・・



ちょっとシュールな物語です。





2009年03月17日 (火) | Edit |
以前作ったクリスマスバージョン、未だに使っていたので(笑)


ライターカバー春夏2


とりあえず3個だけ作りました。


ライターカバー春夏アップ

1つ1つに、色違いのお花を付けて可愛らしく♪


ライターに着せてみました☆


ライターカバー・春夏1


うん!可愛い☆


真珠もまた、100円ショップで購入した物♪


安く、可愛く、、、をもっとーに!です!!!




それから、まだ途中ですが100円ショップでみつけた黒のラメ入り糸で小物を編み始めました!


がま口 製作途中

超~ちっちゃいがま口と・・・


サニタリーポーチ 製作途中

サニタリー・ポーチです。


こんなに可愛い糸が100円で買えるとは!!!

ダイソー大好き♪





2009年03月16日 (月) | Edit |
最初は、デイバッグ(リュック)を作ろうと思ったんですけど、普段のお洋服とのバランスを考えてやっぱりグラニーに・・。


そう、リベンジです!

今度は完璧です!!


リサガス グラニーバッグ


マスクやお箸入れカバーに活用した新作の生地で再チャレンジ!!


リサガス グラニー内側2 リサガス グラニー内側1


内側は大きなファスナー付きのポケットと、小物を整理できる深めのギャザーポケットを付けました!
チェックの布は、前に美恵ママと日暮里へ行った時に買った生地♪



早速普段持ち歩くものを入れてみたら・・・


リサガス グラニー2



う~ん!丁度良いサイズ!!!
しかも形も良い感じ~♪



これから毎日使う事、間違いなし!!!




2009年03月15日 (日) | Edit |
母への贈り物として作りました!


リネンのポーチ


ポーチ自体はシンプルな編み方なので、お花やリボンを付けて可愛い&ゴージャスに!


リネンのポーチ アップ


糸以外のチャックやビーズ、リボンは全て100円ショップで集めたお気に入りの物を活用(笑)




・・・お金じゃないのよ。気持ちが大事です。。。





2009年03月14日 (土) | Edit |
今年は丑年。


ってことで、新年早々こんな物を作りました。


牛柄クッション&ティッシュカバー


クッションカバー&余りの布でティッシュカバーも♪


・・・でもでも、それでも生地が結構残っていたので流行のドラムバッグも作ったのです!


牛柄ドラムバッグ


空っぽだとクタ~としていますが、横から見るとドラム型になっています!


牛柄ドラムバッグ横


しかも、裏生地はやっぱりピンクでしょ?!


牛バッグ内側1 牛バッグ内側2


この生地は、実家で不要になったお布団カバーの生地を再利用!

エコですね☆

便利な内ポケットを両面に付けて使い勝手良く!!!




2009年03月13日 (金) | Edit |
今度は、ペットボトル・カバーです☆


リサ・ペットボトルカバー


スカーフ部分も、勿論手編み!レース針の2号で編みました☆


リサ・ペットボトルカバー アップ


飲み物も持参で節約、節約!!




2009年03月12日 (木) | Edit |
やっぱミュージシャンのお弁当はこうでないと!


ピアノ弁当



・・・ちなみに、右上にあるウインナーは鉛筆。。。






2009年03月11日 (水) | Edit |
私の妹は、カピバラさんが大好きなんです☆


カピバラ弁当


コレは以外に簡単!

三角おにぎりを作ってから、頭の真ん中を2本指でグイっとしました。
お弁当箱に入れて耳の形を整えて基本の形が完成~!

目&鼻&口は、市販の海苔カッターで楽ちん♪


・・・でも、ちょっとおにぎりが大き過ぎたかな?
パーツが微妙に小さく見える。。。





2009年03月10日 (火) | Edit |
ナイトメア・ビフォアー・クリスマスの主役、ジャックのお弁当です☆


ジャック弁当


シリコンカップを使って、初めての目玉焼きにも挑戦!
ジャックと言えば、「月」でしょ?!

塩・コショウして、トースターで7~8分焼きました♪









2009年03月09日 (月) | Edit |
アニメ「ワンピース」のキャラクターです!


チョッパー弁当



・・・結構難しかったなぁ。






2009年03月08日 (日) | Edit |
さて、また一週間が始まりました!


今日のお弁当は、こんなんです(笑)



おっぱい弁当



いや~ん♪おっぱいです!!!

モデルは自分☆ (ウソ!)





2009年03月07日 (土) | Edit |
今日は、飴を持ち歩くのに入れる小さな巾着を作りました!


飴巾着


少しだけ中が見える様に、模様編みにしました♪


飴巾着 アップ


そして、紐の先の処理には毎回いろいろ考えます。。。

で、今回はベル型にしてみました~!!

飴巾着 紐アップ



思ったより大きくなっちゃったけど、蝶々結びにしてみたら可愛くなりましたよ☆


飴巾着 蝶々結び







2009年03月06日 (金) | Edit |
先日、表参道のキディーランドでリサガスのクッキー型をGETしました!

早速作りましたよ~♪


リサガス クッキー


焼きたての写真です!


そして、卵白が余ってしまったので「ラングドシャ」も焼きました!

ラングドシャ


焼いてすぐは柔らかい状態なので、丸めてシガーも作りました!

ラングドシャ シガー


明日は、久々に里帰り☆

お土産に持って行こーっと!!








2009年03月05日 (木) | Edit |
昨日に引き続き、キャラ弁☆

まっくろくろすけ


まっくろくろすけ&ナゾの(?!笑)ヒゲおじさん弁当

昆布を買ったんで使ってみたかったのよ



・・・誰かに似てる様な・・似てない様な・・・



えーーー、最近の洋裁は、例のカギ編みワンピースをコツコツやっております。
大物だけになかなか完成しないですね。。。

メゲずに最後までがんばりまーす!






2009年03月04日 (水) | Edit |
食べるの勿体ないね。。


トトロ弁当



・・・と言いながらも、結局食べるんだけどね。











2009年03月03日 (火) | Edit |
今は亡き、最愛のフェレットをお弁当にしてみました!


レナデブ弁当



レナデブ モデルは、この子達です☆


2009年03月02日 (月) | Edit |
初めてのキャラ弁!

デビュー作はこちらです↓

リサガス弁当






