--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月28日 (土) | Edit |
先日、お友達から可愛いネイルシールを頂きました!


リサガス ネイルシール


早速アート☆


リサガス ネイル


か、かわいすぎる!!!





2009年02月27日 (金) | Edit |
えっと、今日は本格的なお菓子作りに挑戦しましたよ~☆


まず、クッキーを焼いて・・


クッキー


レーズンバターを作って・・


レーズンバター


もう解かりましたね?!


レーズンサンド


レーズンサンドです♪

たくさん出来たし、職場へ持っていこうかな?なんて思ってたんですけど、あまりに美味しくて全部食べちゃいました~(笑)





2009年02月26日 (木) | Edit |
先日、たいそう立派なバナナをいただきまして、リッチなバナナケーキを作ってみました!


バナナケーキ アップ


ホットケーキミックスを使って、炊飯器でつくりました!


簡単なので、皆さんも挑戦してみてください!!


☆作り方☆

【材料】

ホットケーキミックス・・100グラム
卵・・2個
砂糖・・30グラム
バター・・30グラム
ラム酒orブランデーorバニラエッセンス・・少々
レモン汁・・少々

①バナナを適当な大きさにカットして、レモン汁に漬けておく。

②ボウルに卵と砂糖を入れて、ハンドミキサーでもったりするまで泡立てる。

③②の中にホットケーキミックスをさっくり混ぜ、溶かしたバターを混ぜ合わせる。

④バナナとラム酒をささっと混ぜる。

⑤炊飯器の釜にバターを塗って生地を流し普通に炊く。(1度で上手く焼けない場合は2回で!)


ちなみに、型に入れてオーブンで焼く場合でも160度くらいで美味しく作れます!
 





2009年02月25日 (水) | Edit |
おニューのジェル「ヴァイオレット」で逆フレンチ☆


逆フレンチ 紫





2009年02月24日 (火) | Edit |
作ってみました♪


シュークリーム



中身は手抜きして、牛乳と混ぜるだけの粉を使用。。。

でも、なかなか美味しかったです!!






2009年02月18日 (水) | Edit |
先月から編み始めた「大物」(こちらです)は・・・


カギ編み その後


只今こんな感じ。ちょうど片面編み終わったところです

もうわかりますよねそう、ワンピースです





2009年02月17日 (火) | Edit |
お箸入れに、カバーを付けました☆


箸入れ



同じ生地で、ランチョンマットとコースターも製作予定!




2009年02月16日 (月) | Edit |
デザイン違い~っ!!!


リサガス マスク2


開くとちょうどリサが顔を出しました


リサガス マスク2開





2009年02月15日 (日) | Edit |
あれ?今年はあたし、花粉症かも!


で、こんなモン作ってみました。


リサガス マスク


以前買った、リサガスの布とガーゼを使って。。。




2009年02月14日 (土) | Edit |
遂に、UFOキャッチャーの景品にリサガスが登場~♪

リサガス UFO





んで、早速ゲット!


リサガス ゲット


にひひ!非売品だぁ




