--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月31日 (水) | Edit |
ネイル蝶



・・・シール貼っただけだけどね。




2008年12月30日 (火) | Edit |
ニット帽は、いくつあっても嬉しい♪


ニット帽茶


これも、カウチンセーターの余りで作りました!

手編みって、どうしてこんなに暖かいんだろう




2008年12月29日 (月) | Edit |
お友達へのお誕生日プレゼントに作りました。


ルームシューズもこもこ


余った毛糸で、シュシュも編みました~

シュシュピンク


気に入ってくれると良いなぁ。。。


2008年12月28日 (日) | Edit |

ネイル水玉


・・・これはジェルじゃないけど。。。








2008年12月27日 (土) | Edit |
前回はスイカのケースを作りましたが、だいぶ汚れたので今度はパスモケースで!


パスモケース2

真っ白のキラキラした糸が混ざっている毛糸で編みました。

パスモケース2アップ 赤のスカーフもレース編みです!


2008年12月26日 (金) | Edit |
やっぱり冬は、編み物が多いですね。


ルームシューズ

冷え性な私の必需品です!!

2008年12月25日 (木) | Edit |
カウチンセーターで余った毛糸を使って、こんな凝ったデザインの帽子を作りました!


ニット帽


ツバの部分は、毛糸を2本取りしてしっかりさせました。

ニット帽2

後ろをたるませて、ルーズな感じでかぶります☆


あ!カウチンセーターも完成しましたその内アップします。。




2008年12月24日 (水) | Edit |
こんなん作ってみました!


耳あて付きニット帽


耳あて付きニット帽2 リサガスのボタンを付けて、私らしく♪



2008年12月23日 (火) | Edit |
あたしの作品は、フェレットとリサガスが多いですね。。。


小銭入れレミちん

ウチのフェレット「レミちん」(シルバーミット)の小銭入れ


小銭入れレミちん裏 中は裏地付き!(まだ仮縫い・・)



モデルのレミちん→レミちん




・・・あんまり似てないね。。ま、いっか


2008年12月22日 (月) | Edit |
デコ・シリーズです!!


☆作品その1☆

名刺入れ


名刺入れ

・・・何となく、超~ぶりぶりなヤツが作ってみたくて・・・。


☆作品その2☆

イヤホン

同じシリーズで、イヤホンもデコってみました


2008年12月21日 (日) | Edit |
リサガスの新しい生地を発見!!

リサガス布


大人向けのデザイン!!
こんなの待ってました!!!


何を作ろうかな?!
・・・とりあえず、何も考えずに2m購入。。。


2008年12月20日 (土) | Edit |
とある会社の忘年会で使う、マスコットの製作依頼を受けました。

あるモノのぬいぐるみなんですが・・・


銀次 ムック しゅんくん


ご想像におまかせします。。。
(頼まれれば、何でも作るのよ




2008年12月19日 (金) | Edit |
かなり前の作品ですが。。。

ベースケース


こんな派手なケースは、絶対売ってません(笑)


詳細・・

ベースケース3 ベースケース2



2008年12月18日 (木) | Edit |
うちのママは、陶芸もやります。


☆作品その1☆

フェレ箸置き

フェレットの箸置き


☆作品その2☆

フェレお香立て

フェレットのお香立て


まさに、世界に1つだけの作品です!!!フェレお香立て2


モデル→ちゅっぺ 「ちゅっぺ」こと、なっちゃん。



2008年12月17日 (水) | Edit |
あたしの愛用品♪

ヘッドホン1


ヘッドホン2 こんなんですが、何か?!笑



2008年12月16日 (火) | Edit |
はい、鍵盤柄のカバーです!!

ピアノカバー1


生地・鍵盤柄 生地屋さんで一目惚れ。。。


2008年12月15日 (月) | Edit |
こんなんですが、何か?!

携帯


詳細・・

携帯アップ 粘土


勿論、飾りも手作りです!!

モデル↓
レミゲオ レミちん&ゲオくんです!





2008年12月14日 (日) | Edit |
どの手作りバックに付けようかな?!


コサージュ(モヘア)



2008年12月13日 (土) | Edit |
お洒落なチュニック&スカートです!


☆チュニック☆

美恵ママ作品 チュニック



☆スカート☆

美恵ママ作品 スカート



※モデル・・うーちゃん(妹


2008年12月12日 (金) | Edit |
初期の作品ですが・・・


☆作品その1☆
ストラップ(お花)

お花のストラップ。


☆作品その2☆

ストラップ(ひまわり)

ひまわりのストラップ。


編むより、ビーズを通す方が時間かかりました・・笑


2008年12月11日 (木) | Edit |
親戚の家にベビーが生まれました!!

お祝いに、ベビー服を贈りました☆

ベビーつなぎ


詳細・・

スタイ ベビー服


ママがリラックマ好きなので、アイロンで付けるワッペンを付けました!


ちなみに、こちらは市販品のつなぎ↓

ガスつなぎ1 ガスつなぎ2 ガスパール


・・・か、かわいすぎる!!!



2008年12月10日 (水) | Edit |
可愛い雑貨たち☆


美恵ママ作品 雑貨


可愛い柄の生地は、作っている時も楽しいだろうなぁ♪



2008年12月09日 (火) | Edit |
またまたポーチ。

カギ編みポーチ&ライターカバー



ポーチは、いくつあっても困らない!!!


2008年12月08日 (月) | Edit |
少し前、友達の子供が泊まりに来たので作ってあげました。

リサガス・ポーチ


ゲーム機と、そのバッテリーが入るポーチが欲しい!との事で、中にバッテリーが入るポケットを付けました!!


2008年12月07日 (日) | Edit |
ニット地で作ったトップス&スカート


ママ・洋裁



こういう薄手のニット地は、縫うの難しいのよね。。。

あたしもロックミシン欲しい


2008年12月06日 (土) | Edit |
早速、簡単なデザインで挑戦!!

ジェルネイル・スター





・・・あたし楽器弾くから、爪伸ばせないんです。。。

2008年12月05日 (金) | Edit |
あたしのワンピース。

ワンピ・水玉ピンク


タートルに合わせて着たい


詳細・・

ワンピ・水玉ピンク2 ワンピ・水玉ピンク3


ダミーのウエストベルトと、タックがポイントです!


 
2008年12月04日 (木) | Edit |
先日作った、プリーツスカートの余り生地でメリーちゃんのワンピを作りました


メリーちゃんチェックワンピ3

詳細・・
メリーちゃんチェックワンピ メリーちゃんチェックワンピ2

トップスは、ハイネックで暖かいデザインに。。。

早速着てくれました!!

メリーちゃん

・・・やっぱりちょっと、袖が長かったかな?!


 
2008年12月03日 (水) | Edit |
赤のデニムで、ステッチの利いたブーツカットのパンツを作りました!

ブーツカット・赤


詳細・・・

ブーツカット詳細1 ブーツカット詳細2
ブーツカット詳細3 ブーツカット詳細4


2008年12月02日 (火) | Edit |
初めてのビーズ・スイーツ

ビーズ1

ビーズ2

