--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月03日 (火) | Edit |
通帳カバーです!!


ナナスタ☆


こんなにいっぱい☆


ナナスタ☆


中はこんな感じ~♪


銀行に行くのが楽しみになるグッズ?!





2010年05月03日 (月) | Edit |
これからの時期にぴったりだね!



ナナスタ☆



益々、腕を上げた?!
売り物みたいです。。。





2010年04月03日 (土) | Edit |
冬はこれが必需品!!


ナナスタ☆









2010年03月03日 (水) | Edit |
これ、ママの手作りだよ!


ナナスタ☆



淡い色合いのちりめんが、やわらかくて可愛らしい♪





2009年12月18日 (金) | Edit |
バッグinバッグです!!


美恵ママ バッグ

バッグinバッグ


これって、普通に2個バッグ作るのと同じ手間だよね。。
さ、さすがです。。。








2009年12月03日 (木) | Edit |
前日のお財布と同じ布で・・・

お弁当入れ


デザインが可愛い☆






2009年12月02日 (水) | Edit |
すげー!!!
ママったら、お財布まで作っちゃったよ。。。


お財布2

お財布1

お財布3







2009年11月01日 (日) | Edit |
久々!ママの作品です。。。


マスク


優しい柄のガーゼで作ったマスク達!!!





・・・こんなにたくさん、一人で使うのかな?!笑

贈り物にしても素敵ね♪
これさえあれば新型インフルエンザも怖くない!!!








楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています

2009年10月11日 (日) | Edit |
久々の美恵ママ作品です!


ラメ靴下シュシュ


可愛らしいラメのシュシュ♪


材料は何と!


ラメ靴下


昔買ったけど履いてない靴下!!!笑



これぞ本当のエコですね。。。

しかし、履かない物を買うこと自体がエコに反していますが。。。


以後気をつけます・・・。






楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています

2009年04月30日 (木) | Edit |
母も、コツコツ何か作ってるみたいです。


実家に行くたびに、バッグとか増えてるので

「写真とらせて!」

って頼むんだけど、使用感が出てて汚いから載せないで!って撮らせてくれないの。。




今日ご紹介するのは、作りたてホヤホヤのエコグッズです!!!



作品その1

間仕切りタペストリー

間仕切りタペストリー☆

なんと、これは着なくなったブラウスやYシャツでつくったんだとか。。。



作品その2

小窓カフェカーテン

こちらは小窓用カフェカーテン♪

こういうパッチワーク的なものは、わたしにはムリだ!!

尊敬するよ、母。



作品その3

エコバッグ 傘


エコバッグ~☆


これは、何をリサイクルしたと思いますか?!




なんと!

壊れた傘で作ったそうです!!!

気に入った柄なら、なおさら捨てられないもんね。
でも、こんな風にリサイクルすればお買い物も楽しくなる~♪
しかも、傘って事は雨の日も大丈夫!!

美恵ママのアイディアには毎回やられます。。。


あたしも、エコで何か作りたい!







2009年01月02日 (金) | Edit |
美恵ママ作品 ティッシュカバー


ティッシュケース3色!!!

只今愛用中でーす♪




2008年12月18日 (木) | Edit |
うちのママは、陶芸もやります。


☆作品その1☆

フェレ箸置き

フェレットの箸置き


☆作品その2☆

フェレお香立て

フェレットのお香立て


まさに、世界に1つだけの作品です!!!フェレお香立て2


モデル→ちゅっぺ 「ちゅっぺ」こと、なっちゃん。



2008年12月13日 (土) | Edit |
お洒落なチュニック&スカートです!


☆チュニック☆

美恵ママ作品 チュニック



☆スカート☆

美恵ママ作品 スカート



※モデル・・うーちゃん(妹


2008年12月10日 (水) | Edit |
可愛い雑貨たち☆


美恵ママ作品 雑貨


可愛い柄の生地は、作っている時も楽しいだろうなぁ♪



2008年12月07日 (日) | Edit |
ニット地で作ったトップス&スカート


ママ・洋裁



こういう薄手のニット地は、縫うの難しいのよね。。。

あたしもロックミシン欲しい



