--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月26日 (火) | Edit |
本物のそっくりな縫いぐるみに挑戦
 
まずは裁断
 
 
中には、綿とペレットを入れます
 
 
えっ
 
 
いえいえ、あなたはフェレット
 
全て手縫い作業!
 
とにかく時間がかかります
 
 
のっぺらぼう
 
 
お耳を付けて
 
 
さて!お鼻も自作です
 
 
まず、ハート形のボタンを削って鼻の形にします。
 
 
皮をハートに切って周りをぐし縫い---
 
 
キュッと絞ったら完成~
 
 
 
おメメとお口も付けて
 
 
完成です
 
 
 
 
2011年04月25日 (月) | Edit |
フリース生地で気持ち良い部屋着
 
 
2着作ったよ
 
 
 
もういっこ
 
 
おまけ
 
 
枕だよん
 
 
可愛く着てくれまました
 
 
 
 
 
2009年08月08日 (土) | Edit |
たびたびこのブログに登場する、マルチーズのメリーちゃんに会ってきました♪

会うのは2回目だけど、1度目は職場だったのでゆっくり会うのは初めて☆


お土産に、久々のドッグウェアを作りました!

メリーちゃん キャミワンピ


背中が開いた、キャミワンピです☆


それから、仲良くなるにはお洋服より「おやつ」だよね?!


カリカリ チーズ棒

犬用の「カリカリチーズ棒」を作りました☆


簡単なのでレシピ載せます!


《材料》

薄力粉・・・125g
水・・・75g
ベーキングパウダー・・・2、5g
粉チーズ・・・適量


《作り方》

①薄力粉とベーキングパウダーを振るいにかけて水を加えこね混ぜる。

 ※こねすぎない!

②白玉ぐらいの大きさに小分けして棒状にし、表面に粉チーズを付けてねじる。
 両サイドをつまんで形を整える。

③200度に暖めたオーブンで15から20分焼く。


完成~☆


是非作ってみてね♪



メリーちゃん、早速ワンピ着てくれました♪

メリーちゃん キャミワンピ着 かわいい☆








   
2008年12月04日 (木) | Edit |
先日作った、プリーツスカートの余り生地でメリーちゃんのワンピを作りました


メリーちゃんチェックワンピ3

詳細・・
メリーちゃんチェックワンピ メリーちゃんチェックワンピ2

トップスは、ハイネックで暖かいデザインに。。。

早速着てくれました!!

メリーちゃん

・・・やっぱりちょっと、袖が長かったかな?!


 
2008年12月01日 (月) | Edit |
先日ご紹介した、メリーちゃんのセーターワンピ☆

ブログにて紹介してもらっちゃいました!!

(そのブログは☆こちら☆)


メリーちゃん


よく似合ってます☆


2008年11月28日 (金) | Edit |
またまた、メリーちゃんのお洋服です!!

☆作品☆

メリー


メリー メリー



こんなに可愛く着こなしてくれました!!


メリーちゃん


2008年11月21日 (金) | Edit |
私のお友達のワンちゃん“メリーちゃん”に、よくお洋服を作ってあげます。

メリーちゃん←メリーちゃん

(ちなみに、このチアガール風なネーム入りワンピも私の作品です!)メリーちゃんチアガール




今日ご紹介するのは、これからの時期にピッタリなワンちゃんの“セーターワンピ”です!!


☆作品その1☆


セーターワンピ1


縄編みとメリヤス編みでデザインした、バイカラーのワンピです♪
スカートの裾は、カギ編みでフリフリな感じにしてみました。


☆詳細画像☆

セーターワンピ3 セーターワンピ2


ワンちゃんのセーターの本は、丈の短いボーイッシュな物ばかりなので、目数を増やしてスカートを続けて編み、ワンピースに改良したのです。

コサージュは、適当な大きさのモノを作って蝶々結びで裏でとめてあります。
もし邪魔になる様なら、すぐに外せる様に。。。


昨日、今日と東京はかなり冷えたので、そろそろセーターの出番かな?!
まだ、着ている写真は無いので、“メリーちゃんブログ”をマメにチェックしてみよう★


