--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月04日 (土) | Edit |
冷房で体が冷える時用に。。。


カギ編み フリルケープ2



袖が通せる様になっているので、ボタンをしなくてもズレてこない!


カギ編み フリルケープ着2


こんな感じでーす!


カギ編み フリルケープ着

ボタンはめたらこんな感じ♪



編み模様詳細↓

カギ編み フリルケープ詳細






2009年04月09日 (木) | Edit |
作ったのは良いけど、合う服が無い。。。


レース ストール



結構大変だったのになぁ。


レース ストール詳細





2009年04月08日 (水) | Edit |
モチーフ編みも、慣れると楽しい♪


花モチーフ ストール








2008年11月30日 (日) | Edit |
私が、レース編みで始めて作ったバッグです。


グラニー・レース

日々、お世話になっている方へのプレゼント


2008年11月19日 (水) | Edit |
今、若い子達の間で流行っているお洒落なピアス&チョーカーをレース編みで作ってみました


☆作品その1☆


ピアス・BK


ほらね!見た事あるでしょ?!

これは、ラメの細いレース糸を使って、2号針(レース針)で編みました。
参考にしたのはズバリ「コースター」です(笑)
そして、着けた時に形が崩れない様、スプレーボンドで全体をコーティングしました


続いて、もうひとつ!!


☆作品その2☆

ピアス・結晶


同じタイプで、雪の結晶バージョンも作りました

これからクリスマスにかけて、活躍する事間違い無しです


更に・・・


☆作品その3☆

チョーカー


チョーカーも編みました

こちらは、もっと細い糸で4号針(レ-ス針)編み、固めずにやわらかい素材のままでネックラインにフィットします

チョーカー・アップ

めっちゃ細かいでしょ?!目がより目になっちゃいましたよ



まだまだあります
今年はやけに流行っている、毛糸のポンポンアクセサリー


☆作品その4☆


ピアス・ポンポンPNK ピアス・ポンポンYEL


・・・レース編みじゃないけど。。

ちっちゃなポンポンを作って、ピアスにしました

少量の毛糸で出来るので、いろんな色で作りたいですね



