--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月03日 (日) | Edit |
ハロウィンから何も更新してなかった。。。

クリスマスにはケーキ作ったけど載せるほどじゃなかったし、最近手作り出来てないです。


今年初のネタは...

節分に因んで「巻き寿司」

大好きなリサとガスパールに挑戦しました!


先ずはご飯に色付け^^
リサとガスパールは基本モノトーンなので、こんな感じw



巻き方も手順もわからないまま、てきとーに巻き始める!



いい感じなんじゃない?!



とりあえず完成~!



後はカットするのみ。。

イメージ通りに出来てるかな??




感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちょっと鼻デカイけどw



リサとガスパールだぁ!!!
2009年08月03日 (月) | Edit |
最近キャラ弁サボってました・・・。
お弁当自体は作ってたんですけど、少々ネタ切れでして・・・苦笑


なので、前回イマイチだったアンパンマンに再チャレンジ!!!


アンパンマン弁当2


今度のは、鼻とホッペをウインナーにしました!
人参より美味しく頂けます(笑)

余ったウインナーはカニさんにしました☆






2009年06月15日 (月) | Edit |
今日は、生茶パンダのキャラ弁で~す♪


生茶パンダ弁当



おにぎりの中身は、梅干・おかか・マグロの角煮です!!






2009年05月26日 (火) | Edit |
まだまだネタは切れません!!!


ゲゲゲの鬼太郎弁当



よく見て!
おかずのところには「いったん木綿」が居るよ!

・・・そして何故かガチャピン&ムックもいる!!!笑






2009年05月23日 (土) | Edit |
・・・と言っても、マイナーなキャラで!笑


ドラゴンボール弁当


ご存知ですか?ミスターポポです!

両サイドにドラゴンボールも作りましたが、味重視で色々入れたら星が目立たない。。。


ま、いっか!






2009年05月20日 (水) | Edit |
思ったより難しかった~。



ポニョ弁当



海つながりで、タコさんウインナー&お魚ウインナー(←初挑戦!)





2009年05月12日 (火) | Edit |
みんな勢揃いです!!!


トトロ・猫バス弁当








2009年05月07日 (木) | Edit |
今日のお弁当は・・・



3匹のこぶた弁当



3匹のこぶた弁当でした~♪





2009年03月27日 (金) | Edit |
今日はピングー弁当☆

ピングー弁当


お隣の子、名前なんて言うんだろ?!
全然似てないけど、何となくわかれば良し・・としよう。。。






2009年03月25日 (水) | Edit |
久々に、2段のお弁当。

おかずは普通だけど、のり弁をリサガスにしました♪


リサガス のり弁


ガスのスカーフは、カマボコに青を着色しました!
初めて食紅を使用。。。






2009年03月24日 (火) | Edit |
今日のお弁当は・・・



アン・バイ弁当



元気100倍!!!




2009年03月19日 (木) | Edit |
早くもネタ切れ???笑


芋虫弁当


芋虫・・・のつもり。





2009年03月18日 (水) | Edit |
グルーミーという、可愛くて凶暴なクマのキャラクターです☆


グルーミー弁当


口から垂れている赤いものは「血」です。

このクマを飼っている男の子をガブってしちゃった時の絵。


でも悪気はないんだとか・・・



ちょっとシュールな物語です。





2009年03月12日 (木) | Edit |
やっぱミュージシャンのお弁当はこうでないと!


ピアノ弁当



・・・ちなみに、右上にあるウインナーは鉛筆。。。






2009年03月11日 (水) | Edit |
私の妹は、カピバラさんが大好きなんです☆


カピバラ弁当


コレは以外に簡単!

三角おにぎりを作ってから、頭の真ん中を2本指でグイっとしました。
お弁当箱に入れて耳の形を整えて基本の形が完成~!

目&鼻&口は、市販の海苔カッターで楽ちん♪


・・・でも、ちょっとおにぎりが大き過ぎたかな?
パーツが微妙に小さく見える。。。






