--年--月--日 (--) | Edit |
2015年10月25日 (日) | Edit |
ずっと大事にしまっておいたK.ZildjianのTシャツ。。。

衣替えの時に出て来たんだけど襟周りが酷く黄ばんでいるではないか ༽ꉺɷꉺ༼




得意の煮洗いを試してみたけどだいぶ時間が経っていて白くは戻りませんでした╭(๑¯⌓¯๑)╮


でもこのまま捨てちゃうのは勿体無いので、クッションカバーを作る事に☆


黄ばんだ部分を避けて印を付けて...


後ろもね!!!

で、カットしてミシンでダダダーっと縫う!

開閉はファスナー式で楽ちん☆汚れたらいつでも洗濯出来るようにしました☆

↓完成です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


カッチョいいかも~♪♫•*¨*•.¸¸


古くなったバンドTシャツなんかもこの方法でリメイクすると良いかも☆

クッションカバーには当分困らないぞwww
2014年11月21日 (金) | Edit |
昨日はあいにくの雨でしたが、IKEAのモミの木をGetしに立川まで行ってきました~☆


ウチのマンションには、ベランダと玄関前の通路にそれぞれ1世帯ずつ花壇が置いてあって、自由に植え込みが出来るの♪
ベランダはご存知の通り大改造したけれど、玄関前の花壇はノータッチ。。。

去年は何も出来なかったので今年は絶対ツリーを飾りたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そう思って、念願の大きなクリスマスツリーを手に入れ飾り付けしました~\(^o^)/




実質タダという嬉しい生のモミの木。
大小様々な木が積まれていたIKEA入り口↓



早速"ツリー購入証明書"をGetして厳選開始!



小雨の降る中、妥協せずに「コレだ!」と思えるツリーが見つかるまで探しました♡

チビと夫には建物の中で待ってて貰っていたのでひとりで黙々とww


翌日、早速ツリーをセッティング!



そうそう、IKEAのツリーは根切りしてあるので専用のスタンドを購入して水を入れて立てておく感じなんだけど、そのスタンドとやらが2000円もするのよね。
せっかく実質タダ!で購入したのにツリーより高い金額でスタンドを購入するなんてあり得ないっw

ウチには大きな花壇があるので、スタンドは買わずに家にあるもので自作しましたよ☆
(自作と言っても...牛乳パックにビニール袋を被せて土に埋めて、お水を入れただけww)
時々お水を足してあげれば充分でしょ!?

オーナメントは、もちろん大好きな100円ショップで購入。
外に飾るモノだから高い飾りは勿体無いからね。。ただ、100円の丸い飾りは自分で紐を通さなきゃいけないのでちょっと面倒だったw

周りにポインセチアやセイヨウヒイラギを植え込みしたくなるね☆



近々ホームセンターに行かなきゃ!!ついでに、屋外で使えるソーラーLEDも見てくる♪♫•*¨*•.¸¸ (相変わらず凝り性な私...^^;)

夜、外から帰って来てウチの前がキラキラ光ってたら嬉しいもんねっ♡

完成したら、またアップしま~す♪♪



☆おまけ☆
IKEAでリアルなガーベラの造花を見つけたので1輪だけ購入。たったの48円!(←100円ショップより安いじゃん!笑)



IKEAも大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014年11月11日 (火) | Edit |
ハロウィンが終わると、街はいっきにクリスマス☆

ウチもでっかいクリスマスツリーが欲しいけど、置くとお部屋が狭くなるし、ミオくん(フェレット)によじ登られたらたまらん!


そこで閃いたのがこのツリー*^^*



寝室の壁1面に、大きなツリーが出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


材料は、お馴染み100円ショップ!



リボンも合わせてたったの400円♪

先ずは長いキラキラを半分にカットして6本を端で束ねる。



トップはピンに引っ掛けてあるだけです^^
そして裾部分をタッカーでバンバンとめる!



最後にトップにリボンを引っ掛けて、、、



あっという間に完成です♡


シンプルだけど迫力あるなぁ~
これからは、このツリーを定番にしよう♪
2014年08月07日 (木) | Edit |
骨盤矯正の強い味方☆トコちゃんベルト!



着けたまま長時間座ってたら、前の部分に折れ目が出来ちゃった。。
説明書に「アイロン不可」と書いてあったけど、なんとか直せないか、、、

試しにスチームをあててみたら...



ほぼ直ったw

でも、また着けてたら折れ目は入ってしまうだろうから、家にあったキルト芯(ハード)を内側に接着して補強!



あんまり意味ない!?
でも、何もしないよりは良いよね???

って事で、一応補修成功~(*´ω`*)
2012年05月21日 (月) | Edit |
今週末、カワハギ釣りに行きます

釣りに使う仕掛けも手作り



カワハギ釣りの何が良いって、、、

カワハギちゃんはキラキラで珍しくて派手なモノが大好き\(^o^)/

あたしと一緒だね


今回は、3種類の集魚オモリを作ってみました!






針にも☆




楽しみだにゃ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012年05月18日 (金) | Edit |
可愛さ余って...

食べちゃいました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









おまけ☆

頂き物のレーズンを使って...



レーズンとクリームチーズのパウンドケーキを作りました!



職場のみんなにおすそ分け♪
2012年05月17日 (木) | Edit |
前にテレビで見た、
蓮根を使ってうな重もどきを作ってみました!

蓮根をすって、



小麦粉などと混ぜ合わせて、



海苔をカット



蓮根を鰻っぽくのせて...



フライパンで焦げ目がつくまでよく焼く!

焼いてる間にタレを作って、



フライパンで火にかけながら鰻に絡める!




ご飯にのせて完成~\(^o^)/




鰻っぽいかどうかは別として...

美味い!

また作ろう~
2012年05月06日 (日) | Edit |
屋根よ~り た~か~い 鯉の~ぼ~り~♪


こどもの日と言えば、鯉のぼりにカブト!!!


という事で、こどもの日にちなんだご飯を作りました☆




春巻きの皮を使って、カブトを折って...



マッシュポテトとチーズを入れて...



油で揚げて「チーズ揚げ」の完成~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


更に!!!



鯉のぼりのお稲荷さんも作ったよ☆


ウチは子供はいませんが...笑


闘病中のフェレット、ゲオくんの為に




あ、それから...



レミちんにもねっ
2012年05月05日 (土) | Edit |
先日、パスコの点数を集めてリサとガスパールのシリコンスチーマーをGetしました!




今日は、コレを使って超~簡単な混ぜご飯レシピをご紹介します☆


【材料】(1人前)
ブリの切り身・・・1枚
☆お酒・・・大さじ1
☆みりん・・・大さじ1
☆醤油・・・大さじ1
☆砂糖・・・大さじ1/2
片栗粉・・・少々
しょうが・・・少々
ご飯・・・お茶碗大盛り1
あれば、三つ葉・・・少々

【作り方】
1、ブリは皮をむいて骨をとり、適当な大きさに切って片栗粉をまぶす

2、シリコンスチーマーに☆の材料を入れて、1を重ならない様に並べる



3、レンジ800wで1分半くらい加熱する

4、切り身をザックリほぐし、生姜の千切りとご飯に混ぜ合わせる(汁も一緒に)



5、完成~(ウチには三つ葉がなかったけど、あったら乗せる♪)




めっちゃ簡単で美味しいよ!

お弁当にも良いね♡
2012年01月05日 (木) | Edit |
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年も楽しく手作り日記を更新して行きたいです!
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m♡


さて、新年という事で...ハーブ栽培にちょうせんします!!!

リサとガスパールグッズで栽培セットを見つけたの♪



乾燥した土のかたまりを、ぬるま湯で戻して...



わぁ!膨らんだo(^▽^)o



根腐れ防止剤をまわりに置いて土を崩す...



なんかゴマみたいだけど...笑
種を蒔きました!




どのくらいで芽が出るのかな?!

楽しみです♪♪
2010年01月08日 (金) | Edit |
お正月に実家でみつけた懐かしいぬいぐるみ。

ナナスタ☆

ナナスタ☆


母の手作りです☆

懐かしいなぁ。。。




2010年01月07日 (木) | Edit |
以前、誕生日プレゼントに頂いたギター型ライターをデコりました!


ナナスタ☆

ナナスタ☆




2010年01月05日 (火) | Edit |
お正月に里帰りした時に食べた家庭料理。


ナナスタ☆


納豆と、茹でたほうれん草&えのきの和え物。
美味しいお醤油をかけて食べます!!!





2009年12月11日 (金) | Edit |
我が家にも、とうとうコンピューターミシンなるものがやってきました!


コンピューターミシン


これさえあれば、何でも刺繍できる☆



って事で、早速刺繍~♪


刺繍1


忘年会の衣装を作成!

刺繍2


フェルトに刺繍した後、縫い付けました☆









2009年10月08日 (木) | Edit |
昨日、ウチのフェレットが2回目のお誕生日を迎えました!!


プレゼントに、フェレット用のプリンを買ってきてくれたのです・・・


フェレ プリン2


が、なぜかうちの子たち、食べない。。。


こんなに甘くて良い匂いなのに、なんで?!




で、勿体ないので実家のフェレにプレゼント☆


グミ ぷりん1




食べてる食べてる♪
写真は、アルビノのグミ(♂)


グミ プリン2




めっちゃガッついてるし!


グミプリン3



相当旨いらしい。。。


良かった良かった!








楽天オークション←NANA STYLEの作品を出品しています


