--年--月--日 (--) | Edit |
2016年09月10日 (土) | Edit |
オムツを卒業して"おしりふき"は要らなくなったものの、ウェットティッシュはまだまだこれからも必需品!
なので、小さいサイズのウェットティッシュをいつも持ち歩いているのですが、今まで娘的にブームだった"機関車トーマス"のフタを付けていて、実はそれがとっても嫌だったのw
だってなんか男の子っぽいし、そういう子供向けのキャラクターのものは出来れば持ちたくないの(トーマスごめんね。。)
でも、最近はアナ雪に夢中なチビ♡お姫様に興味が一転したので、この機会に、手持ちのチビグッズを完全に私の趣味にする事にしましたwww

その第一弾☆ウェットティッシュケースを新調~!!!



大好きな109ブランド、ワンスポ♡
いつだかの雑誌付録でワンスポらしいキラキラで可愛いリバーシブルのクリアポーチがあって買ったんだけど、いまいち活用出来ずにしまい込んでいたので思い切ってリメイク!!!

手持ちのビタット(ウェットティッシュ用のフタ)をポーチに貼って、



印を付けて✏︎ー



カット✂︎



そしてビタットを貼り付けたら完成~\(^o^)/


反対側には、同じく常備しているストロー&シリコン製のコップ用の蓋を収納。



コレ、めっちゃ便利なんですよー\(^o^)/
レストランとかでドリンク頼んだ時、そのままだと絶対にこぼすので(テーブルの高さやグラスの大きさが違うと傾ける加減がまだわからないらしい)
コップにラップする様に蓋を付けてからストローを付けるんです!
かなり密着して、グラスを倒してもまず溢れる心配がないんですよー!!空気穴もあって、弁が付いている、とてもよく出来た便利グッズです☆
コレで、少し自分の食事がスムーズになりますw

万が一に備えてストローも常備^^
サイズピッタリ!!!



可愛いポーチのお陰で、外出先での食事が楽しくなりそうです♪♫•*¨*•.¸¸
2016年08月31日 (水) | Edit |
リクエストで、ガリガリ君のパスケースを作りました\(^o^)/



空き袋を広げて、裏に貼れる布を貼り付け、後は普通にミシンでダダダーっと縫っただけですw

ファスナーが付いたところ↓



ぐるっと一周縫って裏返したら、完成~\(^o^)/



前回作ったm&m'sⓂ️のよりゆったりサイズなので、車のキーや駐車券など、ちょっとした物も入れられます♪♫•*¨*•.¸¸
両サイドにDカンを付けたので、ポシェットにも出来るし、今まで同様バッグにぶら下げる事も出来る仕様です☆



喜んで貰えるかな?!
2016年08月29日 (月) | Edit |
我が家の仏壇にある"おりん"用の座布団。
色褪せてるしだいぶくたびれていたので新調しました!



なんと!唐草模様です♡
丁度ちりめんだし、お気に入りの柄だし、お宝BOX(布を入れてある箱←)で見つけた瞬間「コレだ!」って即決しましたww


↓元の座布団はこんなの!



ボロボロ~╭(๑¯⌓¯๑)╮

ひし形の1辺が3cmだったので、縫しろ0.5cmを足して4cmの正方形を15枚裁断✂︎



そして、手縫いです。。。



こんな形のモノを2枚↓



そして、メインの唐草模様を縫う。。



反対側は1辺を残して縫い合わせ、そこから裏返す!



最後に綿を詰めて、真ん中をギュッと絞れば完成~\(^o^)/



どうでしょう?!



世界に1つだけの、唐草模様のおりん用座布団に大満足です*^^*
2016年03月25日 (金) | Edit |
先日、アンパンマンミュージアムで買ってきたお稲荷さんのお揚げにアンパンマンの焼き印がしてあって、たったそれだけなのに(笑)大喜びして食べている姿を見て、、、

アンパンマンの焼きごてがあればなんでも喜んで食べてくれるんじゃないかなー

とか思ってネットで検索してみた。
だけど商品化していないので自作を試みました!!!



用意したのは0.9mmのステンレス製の針金。

最初は一筆書きが楽かな?と思ったけど意外に難しいので各パーツごとに作製。。



輪郭、眉毛、目、鼻&ほっぺ、口、のパーツに分けて、完成~\(^o^)/

そして、仕上がりはこんな感じ↓



加減がわからなくて、最初の輪郭部分でパンが針金にくっ付いてきちゃいましたw
コツを掴んだので、もう大丈夫!!

やり方は、ペンチで各パーツをコンロに火で真っ赤になるまで温めて、焼きたい食材にギュッ!ってするだけ☆


続いて油揚げ↓↓



うん、コレはいい感じ♪

もっと色々なモノに試してみたいな~♪

明日の朝ごはんはホットケーキにして、早速焼き印してみよう♪♫•*¨*•.¸¸

いろんなサイズで作りたくなっちゃったwww
夜なべしてつくってみようかな♡
2016年03月23日 (水) | Edit |
アンパンマンのちょっとオシャレなキルティング生地で、ベビーカーのカバー類を作りました☆



セーフティーバーとベルトカバーは以前作ってあったので、今日は同じ柄でシートカバーを作りました\(^o^)/



実は全部リバーシブルで、こんな風に気分で何通りか楽しめる様になっています♪



早速乗りたがるチビw


どこも行かないよぉ~w

でも全然おりてくれませんでした╭(๑¯⌓¯๑)╮
明日お出掛けしようね♡
2016年03月17日 (木) | Edit |
今更UVレジンデビューですw
ジェルネイルはだいぶ前からやってるけど、グッズは初☆

ダイソーに、ヴィンテージ風のキーホルダーとレジンが売っていたので、ビートルズのサージェントペッパーの柄にしてみました\(^o^)/



ロゴをスキャンしてプリントアウト!




レジンでコーティングして...



UVライトで硬化☆
後からちょっとラメも入れちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



1つはストラップを付けて、もう1つはペンダントにしようと思っています♪♫•*¨*•.¸¸

2016年03月08日 (火) | Edit |
メイクの時に使う、跡の付かないヘアピンをデコってみました\(^o^)/



メイク以外にも、ちょっとなんか作業する時とかコレで前髪とめてテンション上げます☆
2016年03月03日 (木) | Edit |
ひな祭りに、大好きなアンパンマンのケーキを作りました(☽ ̍̑⚈͜ ̍̑☾)♡



もちろんスポンジも手作りです☆



桃をいっぱいに敷き詰めて...



お顔はチョコペンです!!



チビ、大興奮w

2016年02月28日 (日) | Edit |
織物用の小さな布ナプキンです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



喜んで貰えました~\(^o^)/
2016年02月25日 (木) | Edit |
フェルトの余りで...



チビサイズの指人形を作りました~( ̟̿ ̟̿ ̟̿ ̟̿̐̑●̟ ̟̿̐̑ ̟̿ ̟̿ ̟̿ )↝バイバイキーン
2016年02月23日 (火) | Edit |
フェルトで、チビの大好きなビートルズのイエローサブマリンのぬいぐるみを作りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



細かいパーツとか地味に大変だったけど、楽しかった~*^^*

パーツごとに裁断✂︎



手縫いでチクチク...



チクチク.....



チクチクチクチク.......



合体!!!



まいにち遊んでくれています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016年02月20日 (土) | Edit |
縫い付けただけだけどねw



テンション上がります♪♫•*¨*•.¸¸
2016年02月12日 (金) | Edit |
職場用にアンパンマン&バイキンマンのチョコを作りました\(^o^)/



溶かして固めてチョコペンで書いただけだけどねw

箱に入れれば、オフィシャルっぽい?!



もちろん、一番喜んだのはチビでしたww
2016年02月08日 (月) | Edit |
大好きなビートルズのお洋服をお下がりでGet\(^o^)/
すっごい可愛いしチビも気に入ってるけど、男の子っぽくて性別を間違えられそうなのでw 女の子っぽくリメイクしてみました☆

最初はこんなデザイン↓



そして、手持ちのレースなどを引っ張り出してきて...



裾にこんな感じで手縫いしました♪



スカートと合わせれば、サイケでポップな女の子ファッションの出来上がり~♪♫•*¨*•.¸¸





チビも気に入ってくれた様です♡
2016年01月19日 (火) | Edit |
突然の思いつきで、かぎ編み始めました\(^o^)/




鍵盤柄です♪♫•*¨*•.¸¸



1日1オクターブずつ編んで行き...



この辺で表側は完成~
そして、裏側を編む...



こっちも1日1オクターブずつね^^



もう直ぐ完成だよ☆

お楽しみに~♪♫•*¨*•.¸¸

